妊活とは?準備をして迎えること | 恋する♡ホルモンを作って妊娠力を上げる!妊活の教科書

恋する♡ホルモンを作って妊娠力を上げる!妊活の教科書

全国2000のクリニックが導入しているオーソモレキュラー療法を軸に、女性の魅力をアップさせながら妊娠しやすいカラダを作る食事法。

●妊活とは? 準備をして迎えること

こんにちは、妊活ドクター菊地美香です。

ここ最近、やっと妊活という言葉が
オープンになってきたように思います。

それまでは、オープンには語れないような環境だったなあとすごーく感じます。

私のカラダが悪いのかしら?
私がちゃんとしていなかったのかしら?
私の何がダメだったのかしら?

こんな風に、ご自分を責めてばかりいませんか?

そんなことは全然ありません。

誰が悪いのかなんて考えていたらキリがないし、悪い事なんか何もないのです。

ただちょっと
準備に時間がかかっているだけ!って
私は思います。

親に孫を見せたい、
お金もたくさん使ったし、
絶対に妊娠しなきゃ!!と
焦らないでくださいね。

まずは、カラダを整えること。

その先に待つ、未来を想って。




さあ、改めて妊活って何ですか?

何かしらの治療でしょうか?


それとも・・・?




医学や科学が進歩した今だからできる、

「妊娠への準備活動」

だと私は考えています。

お仕事でも、準備9割。
なんてアドバイスありませんでした?

それ!です。


赤ちゃんを迎える準備が整っていたら、
その後受けるかもしれない治療も、
私たちがどーんと
構えている状態で、前に進めますもんね。


高齢出産時代になった今、
健康に自信のある人も、ない人も、
産む!と決めたら
まず自分のカラダを見つめ直してみるのが
近道だなって信じています。

へんな話、、、
病院ではカラダを整える食事や
栄養のことは教えてくれないの現状で、

「そこはご自身で、」って場合が多いですしね。

テレビや雑誌に、
〇〇を食べると妊娠しやすいとか、
〇〇を食べない方がいいなどの
情報は時代とともに入れ替わりますが、

カラダを整える栄養は
ずっと変わらず、
受け継がれるものだから。


その大事な食事や
栄養とカラダについて、
こんなコトも、あんなコトも
病院では教えてくれないけど、
知っていて頂きたいことがたくさんあります!




これからママになりたい
すべての女性たちに、
カラダ作りのヒントとしてお贈りできるように
記事にしてお届けしていきます。


妊娠に準備を。

一緒に勉強していきましょう。