自分を変えたいなら | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵

  


 自分が自分のために変わろうと、


ちょっとでもそう思ったのなら、



先ずは、


今までと違う考え方を取り入れてみること、


やりたいと思っても出来なかったこと、



それらに繋がるほんのちょっとの、


小さな何かから始めてみてください。



自分にとっては、


今までと違うことをしようとするのは、


ちょっと怖いとか、


何だか罪悪感を感じてしまうとか、


これまでの良い子じゃなくなるような(苦笑)



何でも大きく感じてしまうかもしれませんが、


とりあえずは、


そこまでも行かなくても良いので(笑)


始めようと思うことの、


とてもとても、


小さなことから


やってみることです。



たとえば、


誰にでも良い人をしてきたと気付いて、


それをやめようと思ったのなら、


これまで誰かから来たラインの返事を、


丁寧にあれこれ書いていたとするなら、


スタンプだけで返事をしてみたり(笑)



本当は素敵なカフェに行ってみたいなと思っていても、


いつもコンビニのカフェラテを飲んでいるのなら、


思い切ってホテルのラウンジとまで行かなくても、


ちょっと良い感じのカフェに入って座って頼んでみる、



こんなくらいのことからでもいいと思うのです。



そしてとにかく、


今までとは違う小さな一歩が出来たら、


『自分凄い!』


『これも私に良いじゃない!』


新しい小さな一歩の自分を褒める!


大げさでも恥ずかしいって思っても大丈夫!


誰も居ない時に褒めてあげればいい。(笑)

 


そして、


これまでとは違う自分になって良い許可を出す。


これを何度も繰り返す。



私たちは慣れたことに安心するという、


脳の仕組みがあるから、


無意識にもまた慣れた同じことへ戻そうとするから。



そこは、


小さな一歩の


自分に最も近い応援者として、


グイグイ新しい慣れになるまで繰り返すこと。



そうして行くと、


あなたはもう幸せに出来る人になっているから、


大丈夫なんだよね!






🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠