自分の在りたい姿を決めてから | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 最近、ふと自分が変わったなぁと、


そう思ったことありますか?


今回は体型とかのことではなくてです(苦笑)



私が思った変化がひとつありました。


きっと、


ちょっと昔の私なら焦っていたようなこと。



車で向かっていた、


週1のハードなテニスレッスンの日(苦笑)


ノロノロ動いてはいるけど、


普段よりも明らかに車が多く渋滞が起きていました。


後で知ったのは電車が止まっていたのが原因。

(駅の近くを通るため)


このままだと遅れるかもと、


念の為ナビで他のルートも見たのですが、


抜け道も同じような時間でした。


『まぁ何とかなるな。』


根拠のない自信で慌てずに焦らずに向かいました。(笑)


すると、


駅への道を越えてしまえば順調になりました。


テニススクールの駐車場に着くと、


いつもは遅れて来る人の車も既にあり(笑)


しかもスクールの入口までは当然遠くなりました。


きっと、


昔の私なら『大変、遅れちゃう!!』と、


車からダッシュしていたと思うのです。(笑)



ですが、


焦らなかったし、走らなかった。


時計も見ていないのに、


走らなくてもどーせ間に合う。(笑)



ここがもの凄い変わったことに気付きました。



受付で『凄く渋滞してて遅れると思った〜』


でも慌てもしてない私。(笑)


「大丈夫ですよ!間に合ってますから!」受付


本当に間に合ってました。(笑)



室内コートに行くと、


他の9人は当然に来ていて、


私が最後に着くなんて初めてなのに、


私よりも遠くから来ていたおじさまが、


「JR止まってるから、凄い渋滞だったでしょ?」


『そうだったんですね!?どおりで凄い渋滞!』


そして少し談笑していると、


コーチが入って来て準備体操が始まったのです。



そう、


退職後からは、


焦らない慌てない私になると


そう決めてからは、


当然のように、


焦らなくてもよく慌てなくてもいい、


そうなるようなことが起きていました。


決めたらそうなる。


もちろん、


相手の時間は大切なので、


約束の時間に遅れるような行動はしませんが、


焦らない慌てないと決めた効果は、


かなりあると思います。


それを決めた理由は、


エレガントな私で在りたいとも思ったから。(笑)


なので、


いつもは遅れて来る人にも笑顔で迎えられ(笑)


ゆったりとテニスコートに登場することになりました。(笑)


自分はどう在りたいのか?


そう在りたい。


の姿がわかった時から、


そうなるようなことにシフトして行くのでしょうね。


昔のクセや習慣になっていることの自分を知り、


その自分と向き合いながら変化することは可能なのです。


あなたの在りたい姿も、


しっかりイメージして決めてみてくださいね。




🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠