予想外の出来事が起きたら | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵


  何年前だったかな?

成田発でヨーロッパに向かった時のこと、

行き先はフランスだったようなあいまいな記憶ですが、

離陸して数時間経過し、

ロシア上空で急に

ギュイーン!とUターン!!

機材トラブルで日本に戻ることとなりました。

成田に戻るとかなりの数の消防車が待機していて、


もしかしたら!?

帰らぬ人になっていたのかもしれないとわかりました。


搭乗していた数百人が長時間かけて手続きやらをして、
希望者は翌日便の振替で再出発となったのですが、

テレビのニュースや翌日の新聞に載る大きな出来事だったようです。


時には、

戻り再出発することがあっても、

結果が良ければそれもアリなのだと学ばせてもらえました。

それがあってこその、
新しい経験や学べることもあります。


そして、

昨日の朝から夜7時迄かけて、

我が家のトイレの改修工事に多くの業種の職人さんたちが、

知恵と労力と時間をかけて作業してくださいました。


予定なら本日で完成となり、

この短いフライトは無事に着陸する予定だったのですが、

まさか!?のトラブル発生により、

ギュイーン!とUターン!

再出発となる工事が数日後となったのです。

トイレはあってもまだ付いてなく使えませんが、

幸い2階のトイレが使えるので、

数日後の再出発までは困ることはありません。


誰かのせいとか誰が悪いとかもありません。

ただそういうことが起きることがあるのです。



こんなように、

思ってもみなかったことや、

予想外の出来事があったとしても、


そこにも、

それが起きてラッキー!と、
思えるようなことはあります。

どちらに意識を向けるのか?で、

それを見付けられるかどうか!?で、

その出来事やタイミングを活かせるか?!ということにもなります。


おかげで、

私もそんな中でいくつかのラッキー!を見付けることが出来ました。


設置に迷っていた棚のサイズを決めることができ、

このタイミングを利用して発注することを実行したり、

天気が雨に変わった今日が、工事する日でなくなって良かったと思えたり、

昨日の普段にはない慣れない話や選択、
1日中玄関も窓も空きっぱなしにしていても、
人の出入りが頻繁で多かったことによる疲れが癒せる日になったり、


と何らかあるものです。

いまのところ5つくらい見付けられました!


必ず何かあるものです。


そこに起きた中で良かった!と思うこと、


それを見付けられるかどうかは、

自分の意識の向け方によります。


良いことも良くないことも、
どちらもただ存在しているからです。


もしも、

良くないことがあったとしたら、

それでも良かったと思えることを見付けようとしてみてください。

最低3つはあるはずです。


その結果、

全てがこれで良かったのだと思えるようになって行きます。

その方がより幸せを感じることとなりますからね。

大切な自分が喜ぶことにもなりますよ。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのこと応援しています。
読んでくれてありがとう💓

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 私のセッションは、大切なあなたの内側も一緒に3人で会話していきます。あなたがご自分の内側と繋がって行きやすくなる、オリジナルの話法です。
普段通りのままで気楽に会話して頂ければ大丈夫ですので、安心してお越しくださいね!
オンラインでも対応しています。

自分らしく在りたいと気付いた方、
自分と向き合ってみたい方、
自分の内側にある答えを引き出したい方、
セッションのようなお仕事をされている方、
経営者の方等で安心して話せる人と繋がりたい方等、、、

あなただけのオーダーメイドのメニューもご提供致します。


あなたらしい幸せ、本当の物語を生きるために、一緒に向き合ってみましょう!



私らしく美心開花 
美心開花コンサルタント 山本たかみ
お問い合わせはbijinkaika@gmail.comへお気軽にどうぞ!



#自分軸#自分らしく#自分を生きる#本来の自分

#自分で自分を幸せにする#自分の本当の望み

#自分の人生#気付き#きっかけ#自分を幸せにする

#繊細#敏感#愛知県岡崎市#本来の自分#小さな幸せ#素敵な未来#自分の内側#自分らしく生きる

#個人セッション#andGARL掲載