いつも嬉しくない問題を作っている人。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

おはようございます🎵

 
 
 
 うちの愛猫ジャスミン嬢(3kg女の子)は、3才を過ぎた頃から誰も教えてないのに、
 
 
なぜか、
 
 
『ごはん食べたいの。食べさせて~!』と熱い視線を身体いっぱいに伝えて来るようになりました。(^_^;)
 
こんなふうにです。
 
『ごはん食べたいの?』って聞くと、
 
「ヴーン」(=゚ω゚=)
 
猫だけど、全くニャーとは鳴かないので、
いつもニャーニャー言っているのは私です。(^_^;)
 
私は、猫なら全部ニャーだと疑い無く信じきっていたので、かなり衝撃的でしたがすっかり慣れていました。
 
 
このシンガプーラという種類はニャーとは鳴かないそうです。
初めて聞いた時に目が点(・・;)でした。
 
 
時々、何やら一生懸命に彼女はおしゃべりしてきます。
 
なので、私は一生懸命に理解しようとしてます。(^_^;)
 
「ゴォッハン」って、聞こえるようなこともあったり(^_^;)
 
はじめは何をして欲しくて「ヴーヴー」とか、言ってるのか全くわからなかった。
 
色んな声?音で伝えようとしているから、残念ながらここに音を言葉で表現出来ないのですが(^_^;)
 
いつか録音してここで流してみたいです!(^_-)
 
 
彼女のごはんおねだりの件に戻りますね、
 
もちろん、
 
いつもごはんは、時間にはちゃんと置いてあるにも関わらず。まだ器に残っているにも関わらず、
 
 
ごはんの器を、私に持って食べさせてもらうことを要求してきます。
 
やっと、そうして欲しいのだとわかりました。(^_^;)
 
 
しかも、
 
猫は一気に食べずにちょこちょこ食べるので、
ちょっと食べてはトコトコ離れ、また要求して食べさせてトコトコ離れの繰り返しです。
 
 
まぁ、私の座りっぱなし防止に気を使ってくれているとしたら、
 
、、、だとしたらですよ?!
 
すごーく優しい心使いだとは思いますが(^_^;)
 
 
ワガママだと思えばすごーくワガママな訳で、
 
甘えん坊だと思えばすごーく可愛くもある訳で、
 
食事を取らない病気だって思えば心配な訳で、、、
 
 
例えば、
 
人間同士でも何でも、
 
起きたことに自分がどう捉えるのか?
その時の自分がどういう状態なのか?で、
 
全く意味も訳も変わるのですよ、
 
自分で問題に変えてしまっていることもあり得る訳ですよ、
 
 
これは問題だ!!って思えば、問題になっているということ。
 
 
自分が問題にしている、自分が問題にしたがっていることもある、
 
ただそれだけのこと。
 
 
誰かが言ってる、回りの人達が言ったからって、
 
自分が問題だと捉えなければ問題にもならない。
 
 
なのに、
 
 
問題にしたがるのはどうして?
 
なぜ、
 
それを問題だと思うの?
本当は自分はどう思うのか?
本当は自分はどうしたいのか?を、
 
いつも自分の意見を言えていますか?
 
いつも自分の感情をわかってあげていますか?
 
 
いつも自分で考えてなくて、
いっつも自分を無視して、
誰かの意見に流されてるだけなら、
 
そもそも、
 
ちゃんと自分の意思がないからじゃない?
ちゃんと自分と繋がってないからじゃない?
 
 
あの人は問題としていても、自分は問題としなくていいこともあるんじゃない?
 
皆と同じが当たり前になってるから、問題も皆と同じにしないといけないの?
 
 
何でもかんでも、自分がないからってことのが問題じゃないの?
 
 
いいかげんに、
 
 
ちゃんと自分と向き合うってしないと、
 
 
ずーっと色んな問題として繰り返しで、
 
 
誰かが言うことが自分にも問題だって繰り返すんじゃないの?
 
そう思いました。(^_^;)
 
 
どこかの何かのタイミングで、
ちゃんと自分と向き合わざる終えなくなっていて、
 
それを、
 
ちゃんと目の前に起きたことで気付いて!って、教えてくれてる。
 
自分の奥にいる、本来の自分はとても優しいのですよ。
 
自分が自分の本当の気持ちに気付こうよ。
 
自分が本気で気付いたことが、本来の自分に戻れる入り口になって行きます。
 
あなたの人生をあなた自身で開花させてあげましょ!(^_-)
 
 
☆☆☆☆☆ ご 案 内 ☆☆☆☆☆
 
自分自身と本気で向き合いたい方、
自分を本来の次元に上げたいのにモヤモヤしてる人、
なんでモヤモヤしているのかわからない人、
本来の自分に戻りたい方、
本当の自分の気持ちをわかってあげたい方。
 
 
本来ある美しい思いを開花させて、自分らしくあるために!
 
日本国内でのセッションも受け付けしていますが、海外へも出向いて対面セッションを受けたいと思います!
 
今月9月は、タイ バンコク!にも伺います。
在住在勤又は、タイミングよく現地にいらっしゃる方、
ご希望、ご興味がある方は、ご連絡くださいね。
詳細は個別にお伝えします。
 
私らしく美心開花 山本たかみ
bijinkaika@gmail.com
 
ご縁がある方とあなたの良きタイミングで出会えることをお待ちしています。(^_-)
 
そして、私と出会えた方にはもれなく幸せが、後程付いてきます!(^_-)
 
☆☆☆今後の海外セッション地予定☆☆☆
 
2019年12月~2020年1月 
ハワイ(オアフ島、カウアイ島)
 
日本国内、国外(9月タイ バンコク、12月~1月ハワイ) セッションのご希望者を受け付けしています。
 
セッションについてのお申し込み、ご質問や詳細等については、上記メールにどうぞ!(^_-)