ずっときれいでいたい人は

背骨動かしましょう

 

 

背骨ウォーキングの先生

白金ナミです

 

 

 

 

 


  

 

白金ナミ式 美姿勢メソッド一覧
美人塾の想いとサービスについて

美人養成講座3期募集は終了しました
次回は9月説明会スタートになります

👠美姿勢ヒールウォーキングレッスン
詳細はこちら

 

 
 

美人塾白金ナミ公式LINEアカウントで最新情報click

 

 

 

先日は

サプリメントやダイエット食のメーカー

レナテーラ株式会社さまの撮影でしたおねがい

 

 

オフショットや撮影風景やらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケ地は

新宿歌舞伎町タワー内にある

1泊300万円のペントハウス最上階ですピンク薔薇

 

夜景も最高でした。泊まれる方は大切な方とぜひ~ウインク

 

 

①~③まで3つ記事あります。

ぜひ読んでね

レナテーラ様公式アカウントはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 肩甲骨寄せる?

 

 

さて本題ですが

 

 

 

姿勢を正すときに

 

肩甲骨寄せて~アゴ引いて~

 

というセットのようなワードがあるじゃないですか。

 

 

 

 

 

あれ、完全に間違ってます。

 

 

 

 

カラダの知識と経験をもって教えられている

トレーナーさんが

この2セット書いてたり教えてたりするのは

正直見たことないんですね。

 

 

 

 

でも・・・

 

ウォーキング講師の方の投稿では

結構な頻度で見かけるチーン

 

 

 

ウォーキングの世界て、解剖学とか運動生理学を学ばずに

いきなり歩き方のところだけをやって指導に入っている方も多いからね。

 

 

 

先生が言っちゃってたらそりゃ皆んな真似しちゃうよねチーン

 

 

 

 

でも私がこう書いたからと言って

 

すぐに皆さんに

私が言ったことを信じてとは思っていません。

 

 

 

 

実際にあなたがこの姿勢で歩いて

判断してほしいのですニコニコ

 

 

 

 

肩甲骨寄せて、アゴ引いて

 

10Mくらい歩いてみてください。

 

 

どうでしたか?

 

 

 

 

腕は自然に振れた?

 

お腹は適度にへこんだ?

 

カラダは軽かった?

 

股関節から足出しやすかった?

 

首や背中は痛くなかった?

 

呼吸は自然にできた?

 

 

 

 

感じたことが答えですウインク

 

 

 

 

 

肩甲骨を寄せると

まず体幹と言われる深い部分の腹筋が使えません。

構造上お腹自体は前に出ます。

 

 

瞬間的には腹筋を引き締められるかもしれませんが、

 

 

体幹 というくらいなので

幹となってカラダの中心となり、

安定させながら生活の動きに適応できないと

体幹の意味がないです。

 

引き締めるだけではなくて

ゆるめるとか、ひねるとか、曲げるとかね。

 

 

肩甲骨を寄せさらにアゴを引いた状態で

それができるでしょうか?

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

ウインク

 

何を言うかではなく

誰が言うか

 

 

今後ほかのテーマでも

こうだと信じて教えている方が

身体が軽そうで、スムーズに快適そうに動いているかを見てみてくださいね。

 

 

 

image

 

私は背骨から姿勢を整えウォーキングにつなげていく

という考えで指導をしています。

 

腹筋や呼吸するときにつかうコアの部分のほとんどは

背骨にくっついていて背骨の動きに関わっています。

 

ですから腹筋を使えた方が良いのです。

 

 

 

image

 

 

 

女性のカラダを理解して

取り組む

お腹引き締めトレーニング

 

ができるように準備中です。

 動画講座のご案内まで今しばらくお待ちくださいウインク

 

 

 

 

 

レナテーラさんに

どうして私を良いと思ってくださったのかを伺った際に

 

 

まず

 

 

インスタをばーーっと見ている中

白金さんの姿勢の良さが一瞬で目を引いた

 

というお言葉を聞くことができました。

 

 

↓ ↓ ↓

圧倒的なオーラを放つ美姿勢美女へ

 

image

 

このキャッチコピーで講座をやっているので

ちょっとホッ。

私自身が目指していることですので

そんなお言葉はありがたいですねハートのバルーン

 

 

もちろん皆さんだって体現できるよう

講座では惜しみなくシェアしていきますよ。

 
 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 
 
 
 
圧倒的なオーラを放つ美姿勢美女へ

 

image

美人養成講座では

 

カラダの使い方を練習し、

セルフケアを通じて

体質改善、美脚、美姿勢、美しい歩き方を習得していきます。

次期開催は10月初旬予定

 

受講生さんの変化

 

 

 

image

 


image

 

 

 

 

 

 

白金ナミ公式LINEからお気軽にご質問ください→click

 

 

 

インスタフォローお願いします。
ビフォーアフターも掲載ウインク

 
image

click 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい