ずっときれいでいたい人は

背骨動かしましょう

 

 

背骨ウォーキングの先生

白金ナミです

 

 

 

 

 


  

 

白金ナミ式 美姿勢メソッド一覧
美人塾の想いとサービスについて

美人養成講座3期募集は終了しました
次回は9月のスタートになります

👠最新美姿勢ヒールウォーキングレッスン
詳細はこちら

 

 
 

美人塾白金ナミ公式LINEアカウントで最新情報click

 

 

 
 

 

image

 

 

先日は新宿で行われた

積水ハウス主催の大型イベントにて

 

アナウンスと受付をさせていただきましたカラオケ

 

 



完全予約制で上品なお客様も多い場のため

 

いつも私が行っている

所作や歩き方、姿勢、話し方、

様々なことを実践できる良い機会です。

 

積水さんはイベントレッスンをご依頼くださることもあるので

良いお付き合いをさせていただいておりますニコニコ

 

 存在感ありは◎?

 

 

ウォーキングレッスンや講座では

 

 

存在感を消す練習をしますニコニコ

 

 

 

 

講座やウォーキングレッスンをすると

 

参加者様からは【目から鱗です】

と言っていただくことが多いのですが

 

 

とりわけ

この

《存在感を消す練習》には

 

全員からびっくりされます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

初めは

なんでそんな練習するのって思うのでしょうね。笑

 

 

 

 

 

あのですね、

 

 

 

存在感があることは良いこと

 

と決めつけちゃいけませんか?

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

よく考えてみてほしいのです。

 

 

先ほどの

積水ハウスのイベントで

 

お客様がお話ししているときや

真剣に購入を悩まれているときに

 

私の存在感が大きかったらいかがでしょうか。

 

 

 

 

うるさいでしょ?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

存在感とは

声、所作(足音など)、姿勢、表情、ファッション等の個性

など総合的な要素で度合いが変わるものです。

 

 

 

存在感があるね

 

は一般的には良い意味で使いますけど、

 

 

古武道の稽古に出ると

 

うるさいよ、余計だよ

という意味で使うこともあります。

 

 

 

 

ですから

 

 

 

本当に所作が美しく上手な人というのは

存在感の切り替えができる人。

 

 

場の空気を読み

自分の存在感をコントロールで出来る人が

真の気遣いが行き届いた人

 

 

ということになりますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

私はこの存在感のオンオフに気付いたのが

大学を卒業してすぐ

舞台稽古に参加したころでした。

 

 

 

 

ダンスや表現を評価される人は

立ち回りのレベルも大抵高いです。

 

 

自分が踊り終わったあとに

次の人が踊りやすいようにさっと居なくなるとか

 

みんなに声が届くように発声の調整する能力も高い。

 

 

余計なことを言わず

さっと動く

 

 

 

いわゆるダチョウ倶楽部さんのネタ

どーぞどーぞ

って遠慮したり譲ったりしない(伝われw)

 

 

また、


私は隅っこで壁にぶつかってもよいからあなたが先にやって

(って言いながら、本当は自分もスペースほしいのが本音なのに)

 

みたいな

日本人独特の

自分を下げてから相手のご機嫌をとる

やりとりもしない。

 

 

効率よく、稽古に集中できるように

気持ちよくやるを第一に考えて

 

 

目立つべきときはしっかりスペース使うし

出ないときはすぐ存在感を消す

 

 

 

このオンオフができる方が10代でもいたので

本当にカッコいいなと思って見ていました。

 

で、そういう人は

必ずと言っていいほど

パフォーマンスでも上位にいましたね。

 

 

 

 足さばき

 

image

 

存在感のオンオフに直結することが

 

足さばきになります。

 

 

足音を消すことやスピードの切り替えの必要性は

お仕事していると頻繁に出てきますので

 

動きを磨きましょう。

 

 

その動きを美しくするには

 

まず姿勢が変わらないと難しいのです。

 

 

足だけ意識しても足さばきは変わりません。

 

 

 

美しい姿勢になって

動きの存在感をコントロールできる人になりたいですね。

 

 

 

image


 

美姿勢ヒールウォーキングレッスン日程👠@新宿

 

7/12(金)11時10分~

7/17(水)14時10分~ 残席3名

7/26(金)11時10分~

 

 

⁡初回体験 5500円

(ご入金いただいた段階で本申し込みとなります)

 

ご新規様の参加は7月末までで一旦締め切る予定です。

 

 

 

お申込みやお問い合わせは

公式LINEのトークよりお寄せください。

 

公式LINEはコチラ

 

 

 

美人塾サービスには

 

ハートのバルーン美人養成講座

《セルフケアで美姿勢美女に成長する3ヶ月講座》

 

ふんわり風船ハート美姿勢ヒールウォーキングレッスン

 

ふんわりリボン不定期イベント

 

がございます。

 

 

ヒールウォーキングレッスンに寄せられたご感想の一部

(クリックすると拡大して読めます)

 

 

 

 

3ヶ月講座

美人養成講座

 

image

美人養成講座では

 

カラダの使い方を練習し、

セルフケアを通じて

体質改善、美脚、美姿勢、美しい歩き方を習得していきます。

3ヶ月間でオーラ溢れる美姿勢美女へ

次期開催は9月初旬スタート

 

受講生さんの変化

 

 

 

image

 


image

 

 

 

 

 

 

白金ナミ公式LINEからお気軽にご質問ください→click

 

 

 

インスタフォローお願いします。
ビフォーアフターも掲載ウインク

 
image

click 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい