今週は咳が出ていたので
ほぼ、ずっとゴロゴロしていた。

よくご飯を食べに来る娘も、今週は2回ほど。

寝て、映画見て、本読んで、生徒さんのLINEして、食べて、寝る、の繰り返し。



体力が回復してきたから、うどん食べたり
昨日は元気になって海鮮丼やら手巻き寿司してもらったり


うちの彼は優しい。
何にもできなくても
「俺の飯は?」なんて言うはずもなく


アレ食べたい
これ食べたいと私がLINEするも



私に甘い。


4回も結婚して子供も任せて好き放題。
前夫陣営からすれば、嫌な女だと思う
実際、ボロカス言ってる前夫もいる(笑)


嫌なことは絶対にしない
好きなことしかしない


傲慢だなぁ
ワガママだなぁ
自己中ですね

と言われたら


謹んで、その言葉
お受けいたします

としか、言えないだろうな。



でも、女の良い子って
ちょっと私は気持ち悪いと思ってる、
嘘つきだなぁって思う。


いや、だいぶと気持ち悪い。
(ごめん)


もちろん、私だって子供や彼が幸せにいることは嬉しいし応援してるけど、手は出さない。
助けて?って言ってからしか、やらない。
おかげでみんな「助けて」が上手くなった。

助けてが言えない人は人生損するから


なんでもかんでも、母や女がサポートするのは、違う。


やってみ?と崖から突き落とすとは、優しさだと私は真剣に感じてます。


これを話すと「やれよ?」とか
「私の事好きならやれよ」に変換する人いるけど、それは、自尊心と愛が足りないと感じる。

「やってみ?」なんだよね。

わかるかしら。


もちろん、今の私は
「やってくださーい、体調わるいでーす♡」
なんだけど


女の子って、身の回りのことされたり
尽くされたり、応援されたり
支えられたり、甘やかされるのが大好きなはず。


それを、逆に献身的サポートって
それはちょっとやっぱり気持ち悪い。


私の基礎には、やっぱり
「女は可愛いだけでいい」という
父の定義が脈々と流れてるんだよね
そして、存在だけで飯を食う女は、母。

という事は、今の彼もきっと社長になるよね、
ま、着々と準備はしてるけど、そもそも、彼もおじいちゃんが田園調布で社長だしね



って話それたけど

お母さんが、頑張る我慢女
お父さんが、家に不在
のパターンの女の子は、(特に長女)
気を付けてワガママ過ぎる!?くらいになるほうがいい。

やり過ぎかな?くらいの。


もちろん、感謝も忘れず


ごめんなさい
許して下さい
愛してる
ありがとう

を、忘れずにね。


再度言う、


男に尽くしてる女の肌はだいたい荒れてる

頑張ってる分、面の皮がリアルに厚くなって
言ってることもやってることも面の皮が厚い。

本当の傲慢女は、こっちだよ。

では、変わりたい人はココに来なさいな♡




LINEはこちらから登録ください

※2022年以降、移行しています 


✨希望日、予約、問い合わせはこちらに

「カウンセリング」とメッセージください

友だち追加




飛び出すハート個人カウンセリングはこちらのメニューから