昨日から体調を崩しました。
不思議なんですが、ハートにエネルギーを感じているのだけど、喉とダルさが凄い!という変な感じ。


なんとなく理由はわかっていて
体調不良は、自分とのヅレ、なのよね。




というのも、この前の大雨の火曜日、
16500円もする、こちらの本を読みまして、
経営倫理会というところが働き方について色々と熱弁してくれるシリーズなのですが。


歴代、偉大な社長さんが心掛けてきたこと
あらゆることが書かれてるのです。


 

 



 

 


この著者の西田さんがめちゃくちゃパワフルで、本からでもエネルギーが放出されてて、

完全にエネルギーアタリ笑



その中に【夢の持ち方】みたいな事があって
せっかくなので、久々に色々と夢とか目標とか、こうなったらいいなを、書いてみたのです。


彼も休みだったので
一緒にコーヒー片手に☕


そこから色々な話しになり
彼は元々、田園調布のほうに住んでいたので、あちらに近いところは心地よいよね〜とか
どこに住みたいか
どんな暮らしがしたいか考えてたら


脳にとっては決めるだけで良いのに
書いてるだけで恒常性のせいか嫌な感じがしてくるんですよ。


そんなの無理だよ
とか
えーどうやって叶えるの
とか

まー扁桃体がうるせーーーーー不安不安泣き笑い泣き笑い



  変わる時、人はとても怖い


で、まんまと翌日から風邪でダウン。
身体が抵抗してるのが凄い。

セミナー受けるとか高い講座決めるとか
そりゃ、みなさん吐き気するほど怖いと思うよ。

私も西田さんのこと嫌いになりそうだったもんね(笑)
うるせー耳が痛いんじゃー!みたいな。

だって、NO1じゃなきゃ意味ないとか、
負けん気出せ…とか男性エネルギーが凄いんだもん。


で、高いお金払っても、サクッと辞めちゃう人がいるのもわかった。
嫌なんだよね、変わるのが嫌。

今に満足してるわけでもないけど、特に不満もない!みたいな状態なら

古い脳は絶対に向上したくない



新しい脳は向上したくても
働くのは向上ではなく、恒常性!


だから、講座に来たからって一瞬で変わるなんてことはなくて、脳に何度もアプローチして、ジワジワ変化が起きていく。
何事も焦るとリバウンドするんだわ。


  喉は創造の部署


喉がジリジリする。


頭と心をつなぐこの場所に違和感があるってことは、頭と心が分離してるってことで

言いたいことが言えないとか
(それはさすがに無いわな)

自分の欲求を外に出せない、か。


おそらく「変わることへの抵抗」だね。
わかってるねん、な。


何にもしなければ、人は変わりたくなんてない、現状維持がいい。

だから、いっぱい(こうなったらいいな)を

イメージすることなんだよね


そしたら

コンフォートゾーンを抜ける勇気が出る。


昨日から行きたい海外の映像やら
ファーストクラスの座席
南仏のリゾートなどの画面から流れまくるのに、あえて怖い再現ドラマ見たりして
めっちゃ幸せから回避しようとする私の脳!!ひゃん!やだーー泣き笑い



私は回避の彼に振り回されてきた人生。

妻子持ちと不倫もしたし
自分も浮気もしたし
うまくいったらお金の回避(今の彼)だし
それは私も回避(依存)だったから。


克服出来た今は、彼と毎日幸せで
1番欲しかった最高のパートナーシップは手に入れたから





またコンフォートゾーンを抜ければ、欲しい世界が見えるのは、もうわかってる。


私は変わりたい。
私は変わる。


そうやって、何度も離婚してリスク取って
何度も自分に愛とお金と勇気を投資して今があるんだもん。
リスク取らないで欲しいものなんて手に入らないんだから。



怖いけど【決める】と前頭前野が動くから!

VS扁桃体!!


あなたも一緒に、見える世界を変えましょう
パラレルワールドやりましょう!



てなことで、もうしばらく、ダラダラ寝込みます。その後は創造のフィールドにうまく入れるといいな。



怖い怖いwww



Sayaka

LINEはこちらから登録ください

※2022年以降、移行しています 


✨希望日、予約、問い合わせはこちらに

「カウンセリング」とメッセージください

友だち追加




飛び出すハート個人カウンセリングはこちらのメニューから


飛び出すハート長期講座はこちらから

飛び出すハート私とリトリートプラン
近日募集します