娘の高校入学式でした✨✨


すごい大雨で、急遽、うちの彼に車を出してもらい会場へ。(彼のお休みで良かったー)






これまでリストカットしたり




不登校になったり





小さくて可愛いだけの娘ではなくなり


声にならない声を出して

親の私にメッセージをくれました。



娘が不登校になるなんて、まさか思わず

明るくて元気な子が学校を嫌うだなんて、、


わたしに原因があるのかと心を痛めたりしたのだけど、娘の課題は娘のもの。





大人数、大きな音が苦手。

HSPバリバリ。



沢山、娘と会話することで彼女のしんどさを受け止めたり

もちろん私を含めた大人が迷惑をかけたことを寄り添ったり謝ったり、共に癒やしてきました。




私は母親として自分に価値が感じられず

自分も虐待経験者として愛し方を知らず

手探りで迷惑かけたり

至らないと思いすぎて彼女の辛さをわかってあげられなかったけど


今は彼女は彼女のまま、そのままでいいと今は受け止めていられてます♡



私をいつも愛してくれていたのは子供達で

もちろん、私も深く愛していて

一歩一歩、母親になってこれた。




良いお母さんの像をずっと探して頑張ってきたけど、それはただの自己否定で

私なりに子供を愛して生きていく

それだけで良かったんだよね。



子供も学校はあくまで幸せに生きてくツールであって全てではない


それを教えてくれたのも彼女です。

お母さんにさせてくれてありがとう!



娘の通う高校は

色んな事情で高校に通えなかった子が

年齢、環境関係なく通える高校




入学式あとの説明会がコレですからね〜

楽しそうです。


学校の気(エネルギー)がすごくいいですよ~


ピカピカの高校生楽しんでくれたらと思います♡



私は私でいい

娘は娘でいい

あなたはあなたでいい


それでいい。


どなたかの力になりますように



Sayaka






LINEはこちらから登録ください

※2022年以降、移行しています 


✨希望日、予約、問い合わせはこちらに

「カウンセリング」とメッセージください

友だち追加