心屋仁之助さんにシェアしてもらった頃は、まだ3番目の旦那さんと結婚していて

とにかく、旦那さんが厳しい?モラハラチックなことに苛立ってた。


ある時、


いつも仕事で返ってくるのが遅い人だったので、私が市内に出て少し遅くなっても子供達はお留守番出来るし18時過ぎに帰宅すれば、ご飯も大丈夫かな?なんて19時前に帰宅したら


たまたま早く終わった旦那さんがいて
ものすごい怒りと絶望に満ちた顔で

「主婦が何時まで家を空けるんや?
常識で考えられへんわ」と

チクチク言うわけ。


私ね、この頃はまだピュア?ってか、心の事も取り組み始めた頃やから、思い切りこの言葉を真に受けて刺さっててん。


とくに、常識ないんか?っていうワードに反応して、ちゃんとしなきゃ!まともにならなきゃって、

自分はまともに生きれないんだから

って自分が自分を叩いていたんよね。


当時はごめんねとも言えず、言い訳をしては許されようと頑張ったりして機嫌取ろうとしたり、あー私ったら健気。


今思えば、、


主婦が何時まで家を空けるのかの常識なんて、人それぞれです、アホンダラが!


って言うだろうし


大好きな私が帰ってきたらいなくて
坊っちゃん淋しくなっちゃったのぉー?

あら、可愛い♡
それなら素直にそうおっしゃいな?

束縛やコントロールは幼稚で
おダサいわよ?


って言うだろうな。(どこの、おねぇよ。)



私が私を「おかしいのかな」って思うから刺さるけど、この人は私のことが好き過ぎて、こんな言い方ややり方になるんだろうなって

今ならわかるわ。



あの時の私に言ってあげたい。



旦那さんがモラハラチックなのは
旦那さんの不安や悲しみの問題であって
あなたは何も悪くないんだからねって。



必要な人に届きますように💞💞



メッセージにしてみましたラブラブ





こちらも募集しています
 残り4名です。満席次第しめきります。




10月の個人カウンセリングはこちらの
空欄日をリクエストくださいね。


では。

 

明日はインスタライブやります




Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
初回のみ
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
初回のみ
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆ 
2回目からは正規の金額となります
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!