さて、今日二つ目。


 



コメントもらいました♡



うんうん、今年から本格的にマンツーマンフォロー始めたMちゃんからのメッセージ♡


この



断ってばかりじゃダメかなぁ、彼にだけ我慢ばかりさせてしまってるのかなぁとか思って、つい応えてあげなきゃと思ったり。


ここ、ここ!ここが辛いところだよね

わかる。

優しくて、母性の強い人は、ここが、発動するんだよね。
罪悪感刺激されると弱い。


これね、実は愛ではなく取引!といいます。


人が見返りを求めるのは当たり前だけれど
でも、見返りを求めるのが前提にありながら
人のために生きてるのは取引きなんだよね。
好きでもなんでもない。
ただ、自分の幸せのために取引をしている幼稚なやり方。


これ、多分、親とか周りにやる人が居たんだと思う。

言う事聞かないと怒られる
酷いと暴力!とか
思い通りにならないなら出ていくとか
捨てるとか、うちの子じゃないとか

言う事聞かないと無視してくるとか

弱い子供の立場のとき
大人がいないと生きていけない弱者のとき


言う事を聞かせるために、何かしらの我慢を強要させられた過去があるはず。


だから、身体がそれを記憶してるんだよ。
ここを感じきってみてください。
※感じきってみてもスッキリしないならカウンセリングでお手伝いします



もう、あんな、幼い子供じゃないので
パートナーの機嫌取らなくていいし
パートナーのお伺いもいらないし
取引しなくたって
ちゃんと尊重され尊敬され
大切にされていいんです。

なんで、心地よく生きるために相手の許可がいるの?話し合ってすり合わせることでしょ?

※取引しようとする人とは話さなくていいですが
ここのあたりは個別に事例によって、アドバイスしていきます


あと



今の関係って彼は「私がしてくれない」って不幸になって、私も「無理して応えてもしんどい」って不幸になって、お互い幸せになれない気がして、ここまでかなぁって考えたりもします。

ここなんだけど、いきなり別れることはないし、

そのゼロヒャク思考をちょっと休めよっか😀


別れる前に
毅然としなさい。

アナタの中に眠る女の中の男を立てなさい!



あなたは美しい女性。
あなたはこの世に大切にされるために生まれてきた。

あなたの意見は尊重され
あなたは存在しているだけで
彼を喜ばせる事が出来る魅力がある女性
だということを思い出しなさい。

すばらしいあなたが
なぜ媚びる?

なぜ下に潜る?

なぜ服従し脅される?

なぜ悪者にされる?

生きてるだけで尊いあなたが?


好きなら諦めることはない
大切にされる世界
大好きな人と創る覚悟を決めなさい。



では。

こちら、6/10で締め切ります。 ちなみに

うちの講座にはモラハラから抜けた人がいっぱい居ます😀


 


こちらもお読みくださいませませー

https://ameblo.jp/bijiniro-saya/entry-12806128434.html 




 







Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!