毎日、毎日朝晩と御飯作りしたら
背中が痛くなってきました(どんだけ。笑)

昨日彼にそんな話をしたら「さやのご飯は美味しいからなぁ!ありがとう♡美味しかった!でもゆっくりしなよ」とハグしてくれる♡


というパーフェクトな対応。


仕事で疲れていようと私といると元気になるからと、散歩に付き合ってくれたり、家事はもちろん、私のメンタルのケアもしてくれる


のに

絶対に恩着せがましいことを言わない。

マジイケメン♡大好き♡


先日のテラスデート。仕事の事や、今後のライフブランなんかを語ったり、私が仕事をしていると彼は読書したりと、穏やかに上質な時間を過ごせるのも、また好き♡

特に学歴は人に関係ないけれど
でも環境って大きくて、中学生から学習院で育ち、おじいちゃんが田園調布付近に住み事業もされていて、小さい頃からその環境で育った彼はやっぱり品がいいです。

私、見た目は普通なのに知識があって品のある男性が死ぬほど好きですね。



そんな彼も、働けない時期や、借金があった時期もあったけれど、それはさすがに
SAYAKA自己受容のお陰でオールクリアしました♡

認知が変わったんだよね
過去も変わり、今も変わりました♡
本当今幸せです★


さて、昨日こちらを書いたのだけれど
★Instagramもフォローしてね



  モラハラ男性とつきあってた時期


私もね、過去こんな男性と一緒にいた時期があるよ。


もう本当バカだったよね。

いちいち、私がやろうとすることに反対するの。特に大好きな心理のことね〜。
昔から読んでくれてる人なら知ってるよねwそれて離婚したもんね。


カウンセリング、セラピーってアメリカ、ヨーロッパでは当たり前にみんな受ける。

とくに、政界人、芸能人、有能なビジネスマンはほとんど、専用のセラピスト、カウンセラーを付けてるし、民間の人も当たり前にセラピストを付けてる。

なのに、民間カウンセラーはやめとけとか
まして、、私が目指してたから
まぁ、反対されたよね(笑)


反対するだけならまだしも
やり方が幼稚やってん。


まず親切心をよそおって、越境してくる。


そんなとこ行かない方がいいとか
あなたのためにならないとか。
危ないとか。
やかましいわ、お前が決めることちゃうわ)


で、それでも聞かないと

だいたい脅してくるか被害者アピール笑い泣き笑い泣き


なんで俺の嫌がることするの?
は?関係ないし、アンタが嫌がるかどうかとか知らんし。むしろ、何でこっちがやりたいこと反対するわけ?逆に。)

とか

君ばっかり自由でいいね
お前が勝手に仕事に縛られてるだけやん)



って罪悪感刺激してくるねん。
今なら、絶賛知らんし案件だし
ガン無視決め込むけど

あの時もガン無視決め込むと
だいたい

じゃあもう知りません
とか
別れてまで行くの?
とかって(笑)

心理学びに行くことと、お付き合いを天秤に駆け出すという愚かな方法を取り出すっていうね。

3歳か。玩具買ってくれないなら幼稚園行かない!レベルか。

でも、あのときは、まんまと罪悪感を刺激されて言う事聞いたりしてた。
ほんま、奴隷マインドだったよね。
あえていうけど、馬鹿だったわね。

※でも、あのときは、愛着障害も治ってなかったし仕方なかったんだよね、私。


  私達は意志を尊重され尊敬される女性である


今もし、

俺だってつらい
とか
俺がこんなにやってきたのに

とかってやり方でコントロールされてる女性がいたなら、自分の魅力に目を覚まして欲しい。


本来、女性が幸せに生きて
さらなる成長や幸せに向かって歩いていたら
それを見て喜べるのが成熟した男性。


それを止めたり阻止したりする男性は
心に傷を負った弱い状態なの。

アナタに
散々愚痴を聞かせることや
性の強要
辛い家事などの負担
酷い人は借金の肩代わりまで
あ、あとコミュケーションから避ける人もいるね

そんなゴミ箱のように扱う
甘えてくる男性を受入れなくていい。

私はねダメンズなんて居ないと感じてるけど
でも、心に傷を負った人は、こういうコミュケーションを取ってくることは知ってる。


こんな人が悪い子とも
だめな人とも
バカとも思わない。


ただ、この人は、今傷ついてるんだ、と
理解する。



だから、あなたも理解したら
その上で、自分のやりたいことをやって
嫌なことを断って
↑ここ大事
幸せを創造したらいい。



きっとこういう男性はお酒の問題や
ギャンブル、ワーカーホリック、借金、浮気などの問題も同時に抱えてるはず。


でもね、それは彼の問題で
あなたには関係ないことだから。


それでも一緒にやっていきたいなら
真っ向から喧嘩せず
戦わず
彼をただ受容してあげたらいいよ。

受容ってのは受け入れなくていい
ただ、その状態を認めてあげる、
そうなんだ、そうかそうか、と認めるだけ。

それでいい。


それであなたもやりたいことをやって
やりたくないことは断ったらいいよ、
それで別れるなら、その別れは正解だったよ。


あなたを大切に出来るのは、あなただけ。
ではまた。


こちら、6/10で締め切ります。 ちなみに

うちの講座にはモラハラから抜けた人がいっぱい居ます😀


 


こちらもお読みくださいませませー

https://ameblo.jp/bijiniro-saya/entry-12806128434.html 




 







Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
大阪、名古屋、博多は
お問い合わせください
  20,000円

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
10,000円
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
気軽に話しかけてね😀 
質問やこんな記事書いて!
などはブログやInstagramで回答♡
 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ!