おはよー!Sayakaです



今日は東京メンバー勉強会です。
毎月毎月、みんなに学んでもらえること
共に人生に向き合えること
ほんま、幸せなこと。

ブログもいつも読んでくださり
ありがとうございます😍


さて、この前の名古屋での出来事☆


私は大阪からスーツケースをゴロゴロしながら名古屋へと、新幹線移動するのやけど 
名古屋の駅からは会場までは10分くらいかな?


テクテクゴロゴロ
テクテクゴロゴロ歩いていくのやけど


その道中、小さな子どもを呼び止める一人の女性の声がしてん。


「危ない!こっち来なさい!💢」


って。


私、ヒッッ!!!怖いってなって
(心臓の大きさミジンコ並み)
思い出しても怖い声で。


そちらに目をやると
小さな子を追いかけるお母さんと
今にも地下街への階段を降りようとする
男の子。

おー。そりゃあぶないわ〜
ママも怒るわなぁ〜

ま、しゃーないな
ママさんに抱っこしてもらいやぁー
と、横目で見ながら歩いてたんやけど


その瞬間、

「いい加減にしろって言ってんだろ💢
何回言ったらわかるんだよ💢
テメー!」って
バシバシ小さな男の子を叩いたんだよね。


!!!

あ、駄目だ。
これはだめ。
見過ごせないやん!
私が泣きそうやん?

となったので、キャリーを置き去り
興奮してるママに声をかけた。


私、気づいたら、ママの肩を擦りながら
目を見て

「うんうん、ママ怖かったね
大丈夫、大丈夫、大丈夫だよ。
大丈夫だからね」

って話しかけてました。
(コロナなのに触れてごめん。)


そして、この子何歳?と聞いたら
「え?あ?2歳」って答えてくれたから


だから、私、その子に

「この世に来て、2歳か。
だったら、まだわかんないよなぁ

行きたかったんやね、
降りてみたかったやんね?

でも階段は落ちたら痛いからね

うんうん、色々見てみたいんだよね
でも、ママさん、ちょっと疲れてるから
また今度にしようか」

って声掛けたんだよね。
その子泣き止んでニコニコしてくれた。


その後ママさんを見たら
大粒の涙を浮かべてた。

その涙が全部を語ってた。


きっと頑張ってる
きっと一人戦ってる
命を守ってる。


私はお母さんに叩かれてきたから
子供の目線で思わず
「優しくしてあげて」と声を掛けそうになったけど、そうじゃない、そうじゃなくて

その言葉を飲みのんだ。



代わりに、喉を出てきてた言葉は

「ママさん、どうか
優しくしてもらって。
ママさんが、どうか優しくしてもらって」

だった。



ママさんの目から浮かべてた涙が
ボロボロと落ちて

自分でもボロボロ落ちたことに驚いて
拭って、またお母さんの顔になった。


一瞬、ママさんの中の小さな子が見えた気がした。

抱きしめてあげたかった

コロナじゃなかったら
やってた。糞。


虐待する親を責めることは簡単
未熟な人だと誰かを罵るのも簡単
それでもなお、優しく見てしまう私は
少し駄目な人間なのかもしれない

それでも、やっぱり
優しくしてあげたかった。


この日ほど、LINEのアドレスを名刺にしておかなかった事を後悔したことはないわ。


もし、まさか何かの縁で
あのときの私って方がいたら
声かけてください。


そして、毎日育児を頑張るママさん
どうか優しくしてもらってね
優しく自分を扱ってあげてね

いつも子供や家族のためにありがとう。
うちの旦那陣もありがとう。

ありがとうありがとうありがとう



では、素敵な週末をお過ごしくださいね。

Sayaka




募集中のメニューはこちら❤️

 自己受容パーフェクトセミナー11期💕                                       

1番人気の5ヶ月連続講座☆☆

幸せに自分らしく穏やかに生きられる人が続出中のコース!

あなたが生きづらいのは理由がある。

自分責めをやめて自己受容が進むことで
望む毎日を手にいれ、ふわりとこころ穏やかに過ごす時間が増えていく幸せ講座。

愛を知りながら潜在意識を徹底的に書え安心の環境で無理なく自己受容が出来る、ほっこり心が穏やかになっていく人気コースです

現在、東京、大阪、名古屋、博多

準備中です      

こちらの値引はありませんが内容をバージョンアップさせた、実質値下げの講座です。              

   

 
 
 
 
個人カウンセリングについては、希望の好きな日を第三希望まで書いてお申し込みください。
 
Sayaka式心理学カウンセリングセッション
 
個人カウンセリング改定しました
 ☆2時間対面セッション  35,000円
(東京都内  カウンセリングルーム)
 
初回1時間 13,850縁

 
潜在意識を書きかえるカウンセリング。
あなたは何も悪くない!
あなたが今苦しみ悩むのは傷があるだけ。
心に負った傷を、幼少期の家族再生をしながら癒していくカウンセリングセッションです。あなたの心の傷を受け止め、癒し育ち直すお手伝いです。
※インナーチャイルドセラピーを含みます
 
 
☆45分 電話セッション  25,000円
初回 8,350縁
 
 
希望のお日にちを第3希望まで添えて、ご希望のメニューを記入し、お申し込みくださいね。お待ちしています☆
 
 
 
 
お申し込みは
 
 
 
 
はじめましてのかたはこちらからどうぞ
登録すると配信のお知らせ&ラッキーがいっぱい付いてくる♥ 公式LINE@  
  友だち追加
リブログ、シェアご自由にどうぞ! 
 
 Sayaka