笑いたくない時に笑わない | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんにちは、言の葉院の山崎理恵です。

暑さも少しゆるんでいますが、お疲れ出ていませんか?

今日も自分をほめて、ごきげんにいきましょうね。

 

てことで、今日の山崎理恵の言葉の羅針盤。

 

音声でどうぞ↓

http://mi-rie.com/onsei/ten.mp3

 

~~~~~

 

自分らしく生きるっていうのは、笑いたくない時に笑わない。

嫌なことを断る。

まずそこから。

 

1人でいられるようになると強い。

 

~~~~~

 

ある程度はおつきあいの潤滑油として必要ですが、人に合わせすぎていると、自分の本当の感覚がわからなくなってしまいます。

 

基本、嫌われたら怖いとか、いい人でいたいとか、そういうことで合わせすぎてしまいます。

合わせすぎていると、自分の感覚もわからなくなってきますし、ストレスにもなりますし、そのわりに大切に扱われません。

へたすればないがしろに扱われたり、相手が攻撃せざるを得ないタイプだといじめられたりもします。

 

一人でいられるようになると、強いですよ。

一人でいることが楽しい人を、誰もいじめることができませんし、ないがしろにすることができません。

 

じゃあどうすれば一人でいられるようになるかっていうと、天につながっていることです。





天につながっていると寂しさはいっさい感じないですし、天からエネルギーが入ってきます。

 

ちょっとオカルトっぽいですが、日本人はもともとはこういうの得意でした。

職人さんとかね。

 

何か本当に夢中になれるものをもっていると、天につながれます。

小さなことでもいいんですよ。

部屋をきれいにすることに没頭してもいいんです。

目の前にある小さな仕事に没頭してもいいんです。

 

最近、娘が近所に離れて住むようになったんですが、寂しいことはいっさいないです。

仕事に没頭できるので、とても楽ですよ。

 

ライン@750人突破。

★自由に自分を生きるヒント満載のライン@↓ID: @jwq8572c  で検索できます。
友だち追加

 

幸せである自分を作る、感情と思考をクリアにする無料メールをどうぞ。
http://mi-rie.com/w.c/rewrite0/



 

★『女性のための「カリスマを作る」コピーライティング』をご購入いただくと、「ユングの性格診断テスト」をプレゼント!
ライン@ご登録で、エピローグ最初の3文字をライン@にメッセージくださいね。
アマゾンランキング27部門1位!
https://goo.gl/rhG9kv

 
★著者一覧
 
起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓