相手の性質を見て見守りながら、ぐいと導く | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんばんは~、言葉と心、ビジネスのプロ、山崎理恵です。

今日も自分をほめてくださいね~。

 

さて、5月の旅行もだんだん近づいてきて、海外旅行なんて新婚旅行いらいだから、わからないことが多いです。

今日は、iPhoneは海外でどう使えばいいんだろう、サービスパックはこのままでいいのか、ソフトバンクに聞いてきました。

 

で、電話番号を伝えると、

「そのお電話番号だと、データがありませんが」

なんと、まちがって電話番号覚えてました(笑)

 

まあ、こういうこと、よくあります。

子どもの時から大人になっても、隣の家や前の家の名前が言えません。

 

ちょっとばかっぽいんですが、代わりに、自分が興味がある分野は、なんでも真理を追究し続けちゃうんですよね。

だから誰に言われなくても、コピーライティングやマーケティングはもちろん、いろんな分野を毎日勉強してます。

 

それが全部からまって、今の仕事になってます。

自分の性質を生かしてるんですよね。

ふつうの人があたりまえにできることができなくても、ノンプロブレムなんです。

 

私は学習塾を12年経営していたので、人の学習タイプもかなり研究していますけど、ほんと、人によって全然違うんですよ。

いろんな角度から見て、いろんなタイプがいる。

 

学校だと、そういうことを全然見なくて、工場みたいに一律で見る。

だから、落ちこぼれちゃう子が多いのね。

ちゃんと、そのこの性質をみないと、だめなんだよね。

 

で、今日の山崎理恵の言葉の羅針盤。

 

~~~~~~~

 

相手の性質を見て見守りながら、ぐいと導く。

子育てとビジネスは同じだ。

 

~~~~~~~

 

特に、コンサルやカウンセリング、コーチ、教育系のものはそう。

いろんな角度から、相手の性質を見抜かないと、導けない。

で、まずは自分の性質を見ぬいてないと、相手と自分との違いがわからない。

 

人を教育するのは、簡単じゃないんだよね。

 

で、ライン@400人記念企画、おかげさまで、現在、ライン@は395人。

で、70分コンサルお申し込みは、9人です。

ライン@ご登録が401人になるまで募集して、10人まで抽選しますのでしばしお待ちくださいね。

 

無料ではないですが、ふだんよりお得な10,000円という料金でやってますので、よろしかったら、ご応募くださいね。

詳しくはこちら。

https://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12369687343.html

 

ご希望の方は、ライン@からメッセくださいね~。

 

 ★自由に自分を生きるヒント満載のライン@↓ID: @jwq8572c  で検索できます。
友だち追加

 

4月の単発5名は埋まりました。こちら応募いただいた方は、次回はご希望の方全員、70分10,000円でやらせていただきます。

 

では、おやすみなさ~い。

 

180日プログラム無料版はこちら。感情と思考をクリアにして、なりたい自分を創る無料メール講座、登録してね↓

http://mi-rie.com/w.c/rewrite0/

 

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓動画プレゼントつき。