あなたはいつまで、人が作った物語を生きているの? | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんばんは、山崎理恵、通称みりえです。

もう6月も28日ですね。

あと2日で7月です。はやいですね~。

 

下の子も、会社に勤めて早3ヶ月。

ストレスで5キロ太ったそうで。

 

ストレスって、ほんと、クセモノよね。

感情を我慢してためこんじゃうと、ほんと、太ります。

 

もっとすっきり生きられるんだけどね。

私のプログラム、受ければいいのに(*^_^*)

 

人ってね、ほんと、感情をためこんでる。

ためこんだ感情は、ゴミになって発酵するから、太るし、シミもできるし、シワもできるし、髪もぱさぱさになる。

 

年齢を重ねて老けていくのは、物理的な老化っていうより、感情のゴミがたまっていくからなんだよね。

現代は、化学物質が多いから、ノンケミにするっていうことも大切だけど。

なのに、みんなきれいなコマーシャルに洗脳されて、悪いスパイラルに入っちゃってるよね。

 

感情のゴミがたまる、シミができる、シワができる。

   ↓

科学物質(お化粧品)でごまかす。

   ↓

さらにシミ、シワができる。

   ↓

化学物質(お化粧品)を増やしてごまかす。

   ↓

さらにシミ、シワができる。

 

になっちゃってるんだよね。

 

あなたは、なぜ、感情をためこんでいるの?

 

それは、こうしなくちゃいけないっていう、誰かが言った、多くは親なんだけど、物語を生きてるからだよね。

自分の物語を生きてない。



{063352EA-5536-4698-99C3-43FDD90A0EA8}


 

自分の物語を生きれば、人のことは気にならないから、感情はためこまなくていいんだ。

そうするとね、いつまでもすっきりさっぱり美しく生きられる。

 

すると、まわりからも大切にされるんだ。

 

あ、でもね、

「そうか! 感情をためこまないほうがいいのね!」

って言って、

これまでのゴミを、目の前の人にどんと吐き出す人がいるんだけど、これ、迷惑だよね。

 

迷惑だから、大切にされるどころか、去られるよね。

私はこれやられると、ちょっとでも去る。

自分の機嫌は、ご自分でとってね、って思うもん。

 

あ、カウンセリングやコンサルは別ね。プロとして関わってるから。

 

けっこう、ここ、勘違いしてる人がいるから、注意が必要。

ただ爆発して八つ当たりして、「わかってもらえない!」とか「けんかした」とか

違うよね。

 

わかるよ。

わかるけど、八つ当たりを受ける気も、けんかする気もないよってこと。

 

基本ね、自分の感情はちゃんと自分で受けとめてあげないとね。

自分で受けとめないのに、誰かに「受けとめて~」

って言って、「誰も受けとめてくれない」って、すねてもしょうがないよ。

 

どうしても自分じゃ受けとめられないっていう時には、プロのカウンセラーさんに頼ってね。

私とか(*^_^*)

 

でね、どうしてもひどい時は、プロに受けとめてもらったほうがいいんだけど、どうしても、じゃない時は、自分主体で、自分の感情をしっかり受けとめていったほうがいい。

 

あなたが、これまで誰の物語を生きてきて、つらいのか。

誰の物語を生きてきて、不自由なのか。

 

あなたのほんとの望みって、なんなのか。

あなたの核って、なんなのか。

 

あなたがほんとに生きたい物語って、なんなのか。

自分がほんとに生きたい自分の物語を生きている時、人は自由なんだ。

自分の可能性に生きている時、人は自由なんだ。

 

誰もが、自分の物語を生きられる。

あなたは、自分の物語を生きられるんだ。

 

その時、あなたは人のことが気にならずに、自分の感覚を大切にして、感じなくていい感情は感じずに、本来あなたが感じる感情を、ただゆっくり味わえばいい。

 

そんなふうに、生きたくない?

あなたの運命を潜在意識から変える、自分の物語を書く180日プログラム。

7月1日(土)6:00にいよいよ解禁。

 

気になる方は、ライン@か、無料通信講座に登録しておいてね。

 

★自由に自分を生きるヒント満載のライン@、ビジネス、人生、なんでも無料相談1回やってます。回答はブログになります。

↓ID: @jwq8572c  で検索できます。

友だち追加 

 

「女流作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客無料通信講座」、お勧めです。

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓