自分の「好き」「やりたい」「好奇心」に夢中になっていると、正しさを主張しない | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんばんは、山崎理恵、通称みりえです。

 

毎日蒸し暑いですね~。

暑いので、今日は辛っカレーでした。

 

フールは、海外ドラマ『メンタリスト』シーズン6見終わっちゃって、7がまだ配信されてなくて、がっかり。

でもでも、シーズン6のラストが、めっちゃよかったの~~!!

やっぱ、ラブのハッピーエンドって、いいよね~。

 

{FFA7A363-F92E-45FF-8886-C2AA9DE6514A}

『メンタリスト』、お勧め!

 

 

てことで、今日は

自分の「好き」「やりたい」「好奇心」に夢中になっていると、正しさを主張しない、です。

 

『メンタリスト』ってね、現代のドラマではちょっとめずらしくて、刑事ものなのに、主人公は家族を殺した犯人を殺 して復讐をはたしちゃう。

 

それに対して、司法に任せるべきっていう説もあると思うんだけど、私は主人公側に立っちゃう。

いい悪いじゃなくて、それは主人公の悲願だったから。

主人公がどうしても成し遂げたかった物語だから。

 

誰がどの物語を選ぶのかって、正しい、正しくないって、ないんだよね。

趣味の問題。

 

なのに、「これが正しい」「これが絶対」って言ってくる人って、めちゃくちゃめんどくさい。

話し合いにならないんだよね。

 

どっちでもいいじゃん、って思うよ。



{A8F2361F-0898-4857-B2C8-C2D0B391B694}


で、自分の正しさを主張してくる人って、自信がない。

どうしてかって、自分の「好き」「やりたい」「好奇心」に従ってなくて、誰かの物語にのっかってるだけだから、ほんとは自信がないんだよね。

 

ぐらっとしちゃう。

ぐらっとすると気持ちが悪いし不安になるから、正しさを主張してきて、人にもそれを強いる。

 

自分の「好き」「やりたい」「好奇心」に夢中になっている人は、人のことはどうでもいいって思ってる。

そりゃ親しかったりクライアントさんだったりすれば、幸せを願ってるし、仕事なら精一杯、うまくいくアドバイスをするけれど、

でも、最終、何を選択してもいいって思ってる。

 

人は誰もが、どの物語を生きるのか、自由だから。

 

自分の正しさを主張しないと気がすまなくて、人をコントロールしないと気がすまない人は、基本、人間関係でつまずきがちだと思うんで、

自分の「好き」「やりたいこと」「好奇心」に立ち返ったほうがいいよ。

 

なかなかすぐにはできないと思うんだけれど、まず自分の感情を取り戻してね。

 

物語セラピー、おすすめです。


母親に「怪物」と呼ばれた14歳の少女の、再生物語。 
 

https://goo.gl/ahFesM

 

image

 

 

「フコウヘイだっ!」は、新着ランキング4カテゴリー3位、キンドル人気度ランキング7位獲得。

 

https://goo.gl/4Hpx0e

 

image

 

 

で、自分の物語を書くプログラムも、お楽しみに。

根本から変えるプログラムだから、高額になります。

ライン@か、通信講座に登録しておいてね。


★自由に自分を生きるヒント満載のライン@、ビジネス、人生、なんでも無料相談1回やってます。回答はブログになります。

↓ID: @jwq8572c  で検索できます。

友だち追加 


「女流作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客無料通信講座」、お勧めです。

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓