「好き」と「やりたい」をやるのは、手抜きでもラクでもない | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんばんは、山崎理恵、通称みりえです。

 

私のクライアントさんたちにも、「好き」と「やりたい」を追求していただいてるんですが、「それはうまくいかない」とあえて言うこともあります。

「うまくいかない」と言われて、あきらめてしまうのではだめなんです。

 

「それでもやる!!」がないと。



{BF0E65CD-132D-43D5-A258-27AD924FD6DE}


 

うまくいくかいかないかなんて、ほんとは誰にもわからないんです。
時代はどんどん変わってきてますし。

 

飛行機がない時には、誰も飛行機が空を飛べるなんて思ってなかったし、ちょっと前まで、スマホをみんなが持ってる世界になるなんて、誰も思わなかったんです。

 

「やりたい」「やる」って、決めた人がいて、一生懸命チャレンジして続けた人たちがいるから、今は宇宙にまでいけるし、AIの進歩ってはんぱない。

今、人口知能と人間の脳をつなげる研究をしている会社まであるんですよ。

 

人工知能と人間の脳がつながったら、誰だって何だってできちゃうんです。

誰もが、天才になっちゃう。

世界は、どんどん変わっていくんです。

 

だから、あなたにこれは「できない」なんて、誰も言えない。

でもね、「できる」も、誰も言えないんです。

 

自分で言うしかない。

自分で言って、自分でトライしていくしかないんです。

 

初めはできなくてあたりまえ。

できない状態で、トライ、トライ、トライ。

 

失敗を恐れている人、笑われるのを恐れている人、ばかにされるのを恐れている人。

それで何もできないで終わっちゃうって、つまらなくない?

 

初めてのことは、失敗してあたりまえ。

そっから学ぶんです。

トライ、トライ、トライ。

 

「好き」と「やりたい」をやるのは、手抜きでもラクでもないんです。

たくさん失敗しながら、笑われながら、ばかにされたりもしながら、それでも「やる」って決めて、「やる」、「やり続ける」。

 

「そんなものできっこない」って言った元姑。

「田舎の商家の嫁」に私をはめこもうとした元姑、田舎の慣習、日本の常識。

 

そういうものに、「違うよっ!!!」って、私はモノ申してるんだ。

 

私を規定すんな、って、モノ申してるんだ。

 

客観的に見ると、かなり努力してる。

でも自分でやりたいことをやってるから、客観的に見るとつらいことでも、つらくない。

楽しいよね。

 

「好き」と「やりたい」をやるのは、ラクなんじゃなくて、楽しいんだ。

私は、たった1人になっても、ころんでも、泥にまみれても、

自分の「好き」と「やりたい」をやり通す。

 

嫌いな人とムリして一緒にいるのも嫌だし、小さな枠にぎゅうぎゅうと押しこめられるのも、大嫌いなんだ。

 

だから、客観的に見たら、がんばってる。

こういうのってさ、無敵の人工知能と脳がつながっちゃったら、バカみたいな努力かもしれないけれど、このバカみたいな努力、楽しいよね。

神様みたいになんでもすぐできちゃうって、ラクだけど、つまんないと思うんだよね。

 

だって、生きてる実感ないじゃん。

本気でやろうっていう人、待ってます。



皆さんの成果がすごい自分を生きる起業、始めませんか? クリックしてね。↓


 

「女流作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客無料通信講座」、お勧めです。

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓

 

★自由に自分を生きるヒント満載のライン@、ビジネス、人生、なんでも無料相談1回やってます。回答はブログになります。

↓ID: @jwq8572c  で検索できます。

友だち追加