リタイアからの復活でご卒業 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

密着個別JUKUもビジネス6ヶ月コースになると、けっこうハードになります。

皆さん、まだお勤めしながらだったり、子育てしながらだったり、家のことをしながらだったりしますからね。

 

途中で体調をくずしたり、精神的に「もうムリ」と思ってしまうこともあります。

起業は、するのは昔に比べてかなりハードルが下がったんだけれど、(昔も、そんなにハードルが高いと私は思ってなかったけれど)、

 

実際にそれ一本で生活しようとすると、やることはけっこうたくさんあります。

ゼロから1にするのが1番大変で、これはね、もう、「かわいいままで」とか、「ゆるふわで」とか、ほんとはむりです。

 

作業量はね、やっぱり多くなっちゃいます。

だからそのなかで自分に合ってるもの、得意なことをしたほうがいいんだけれど、それでも、まずやってみないことには、何が向いていて、何が得意なのか、実はわからないところがあります。

 

で、SNSを利用した起業だと、どうしても毎日の発信が大切になってきます。

地方や業種によっては、地元での広告のほうがいい場合もありますが。

 

でもどちらの場合も、言葉が大切で、言葉で気にとめてもらうしか、ないんですね。

まず前提として、誰もあなたのことを気にかけていないんです。

 

そういう前提のなか、気にとめてもらうには、毎日毎日、気にとめてもらえるような言葉を発信しないといけません。

 

でね、これ、なれていないと、やっぱりつらいんですよ。

最初はなかなかリアクションもなかったりします。

 

やってもやっても、成果が出ないと、つらくなりますよね?

だから、6ヶ月コースだと、とちゅうで体調くずしちゃったり、「もうムリ~」ってなることも、やっぱりあるんです。

 

変わりたくない潜在意識が、全力で邪魔してきますしね。

ほんと、体調悪くさせたりするんですよ。

自分で自分の邪魔するんですよね。

 

コンサルや講師を嫌いになったりね。

とにかく作業が嫌になったりね。

 

うちの密着個別JUKUでも6ヶ月コースの場合、コンサル時間も多いので、それだけ自分に向き合うことにもなって、

途中で「リタイアしたい」、ということも、たまにあります。

 

そういう時には、とりあえずリタイアしてもらって、残りのコンサル時間は、「またいつでもご利用してくださいね」っていうことにしています。

 

で、Nさんもそのお一人でしたが、復活して、いよいよご卒業です。

こんなご感想をいただきました。(匿名で掲載ご許可いただいています)

 

 

{84342285-3F37-43A7-87F2-D9877BDD8803}

 

 

 

 

 

 

「みりえさん、またチャンスをいただけて、本当にありがとうございました。

4ヶ月前、『とにかくもう嫌だ』ってなっちゃって、仕事(お勤め)のストレスもピークで、母親に対する反抗とか、私はみりえさんみたいに優秀じゃないしとか、

なんだかいろいろスネてたんだな~って、今思います。

 

だからとにかく逃げて終わりにしたくて、「私にはムリなんだし」って、リタイアしました。

で、3ヶ月たって、やっぱりこのままじゃ嫌だなって思ったんですが、みりえさんには、

「残りのコンサル時間は、またやりたくなったらいつでもどうぞ」

って言ってもらってましたけど、今さら言えなくて。

 

すごく温かいお言葉をいただいていたけれど、どこかで社交辞令だよなあって、思うところもありましたし、

とてもお忙しそうだし、自分の勝手でリタイアしたんだし、もう3ヶ月もたってるしって。

 

でも、みりえさんは、「残りのコンサル、またやりたくなったら、いつでもおっしゃってくださいね」

って、2回もメッセージをくださって。

本気でおっしゃってくださってるんだな、って、ありがたかったです。

 

「またやらせてください」ってメッセージした時も、とても喜んでいただいて、涙が出ました。

成功事例にならない落ちこぼれなのに、ちゃんと見てもらえるんだ、って嬉しかったです。

 

母親に対する気持ちもちゃんと聞いてもらって、ずいぶん整理できました。

結局そっちにコンサル時間がとられましたし、あいかわらず成功事例になれないですけれど、

「Nさんの人生にとって、ここはクリアしておいたほうがいいですから」

って言ってもらえたのが、ほんとに嬉しかったです。

 

母親に対する気持ちが整理されてくると、少しずつ本音を言えるようになってきて、FBでも反応がでるようになってきました。

まだまだ書くのは苦手で、お申し込みもばんばん入るわけじゃなくて、あいかわらず落ちこぼれな感じですが、自分にとって、今、母親との問題をクリアするほうが大事だったんだと思います。

 

みりえさんの「見捨てない」というお気持ちは、ほんとにすごいと思いました。

みりえさんに見ていただいて、ほんとに良かったです。

ありがとうございました。」

 

Nさん、書くのじゅうぶんお上手ですよ(*^_^*)

それぞれ、進む時間も違いますし、時期というのもあります。

どうしても進めない時期、っていうのもあるんですね。

 

それは、「できない人」だからじゃないんですね。

お一人お一人に合わせて、見させていただいています。


自分を生きる起業、始めませんか? クリックしてね。↓

 

で、言葉はとても大切です。

「女流作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客無料通信講座」、お勧めです。

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓

 

★自由に自分を生きるヒント満載のライン@、ビジネス、人生、なんでも無料相談1回やってます。回答はブログになります。

↓ID: @jwq8572c  で検索できます。

友だち追加

 

 ★ラジオもやってます。夢をかなえる方法を放送してます。

ぜひ、登録して、お聴きくださいね。

goo.gl/rltJHV
リンクでいけない方は、ポッドキャストで、「山崎理恵」で検索してみてね。