現在地を知らずに、高精度の地図を手にいれてもうまくいかない | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

答えを外に求めてあれこれノウハウを身につけても、自分自身のことを知らなければ、うまくいかない。


それは、現在地を知らないまま、精度の高い地図を求め回ることと同じだ。



{AA7017B7-BD18-4C3E-8AF6-846B0510B211}


 

現在地を知らなければ、どんなに最新の地図を手にいれても、あなたは目的地にたどりつけない。


目的地に向かって歩いているつもりでも、遠ざかっていたりする。


 

あなたは、隣の人と違う。

あなたは、成功したあの人とは違う。


 

確かに、今有効なノウハウっていうのは、ある。

もちろんそれを使ったほうがいいのだけれど、自分自身=現在地を知らなければ、うまく使いこなせない。


 

たくさんのノウハウを知っているのに、学んだのに、なんだかちっともうまくいかない。

そんなこと、ありませんか?


  

それは、大切なことを抜かしてしまっているから。

現在地=自分自身を知る、ということを。


自分と向き合うのって、けっこう大変。

だから、「簡単な」「手軽な」方法を求めてしまう。


「簡単な」「手軽な」方法を求めていると、だまされる確立が高くなる。



{54C181A9-642F-431F-80E4-20655126CB61}



自分と向き合う。

 

それがほんとにできて、自分自身を知ることができると、恋愛も人間関係も仕事も、みんなうまくいく。


テクニック、ノウハウだけに頼ってしまうと、時間とお金をかけても、なかなかうまくいかない。


 

「自分自身を知る」

自分にとってよぶんなもの、大切なものを知る。

親の常識や情報ではなく、ほんとの自分の感覚を知る。


ほんとの自分の望みを知る。


  

ほんとの自分の望みじゃなくて、親の望みをかなえようと必死になっていたり、恨みをはらすために必死になっている人も、けっこう多い。


それだと一時的にうまくいっても、病気になったり、3年以上続けることができなかったりする。


急に落ちてしまうことがある。


{195948FB-7119-4FE1-B143-DE4C1BC6C066}



 

自分にほんとに向き合うのは、自分の「物語」=自分史を書き上げるのが1番だ。

今なら、電子出版も可能だ。


自分を開示することで、大切な人と出会ったり、ビジネスにつながることもある。


何より、自分自身とつながる。

これが、1番大切なことなのだ。


 

自分自身につながっていない人は、誰ともほんとにはつながれない。

「物語セラピー 自分物語を書く」、やってみませんか?


自分に向き合うのは大変なことでもあって、逃げたくなることもある。

本気の人を、本気で寄り添って導きます。


気になる方は、ライン@に登録しておいてね。

・自由に自分を生きるヒント満載のライン@、ビジネス、人生、なんでも無料相談1回やってます。回答はブログになります。↓

ID: @jwq8572c  で検索できます。@忘れずにね。

友だち追加

 

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓

 

コース、密着個別JUKUは、来月から値上げか、コンサル時間が減ります。
気になっていらっしゃる方は、5月中にお申し込みくださいね。

密着個別JUKUは、今月埋まりました。コース生残1名。

 

  

根本から見ていき、愛、家族問題、心の問題(アダルトチルドレンなど)を解決します。↓