あなたのセルフイメージが、100%あなたの人生を創っています | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんばんは、山崎理恵、通称みりえです。

 

人は、自分の人生にたいして、あれこれ不満を抱いたり、

誰かをうらやましいと思ったりします。

 

「どうして、私の人生は、こうなのだろう?」

 

答えは、簡単です。

あなたのセルフイメージが、そうなっているからです。

 

人は、自分のセルフイメージどおりの人生を創ります。

100%、そのままです。

 

ですから、逆に言えば、

あなたの現実を見れば、あなたのセルフイメージがわかります。

100%、鏡として現れているからです。

 

あなたが、今、お金が足りず、

あなたをないがしろにする人たちに囲まれている

状態にいるとすれば、

あなた自身が、自分に対して、そういうセルフイメージを

抱いています。

 

現実は、おもしろいくらいに、セルフイメージに従います。

 

ですから、たとえば、宝くじでいきなり1億当たったとしても、

セルフイメージが、「いつもお金が足りない私」のままだとしたら、

 

結局、またお金をなくしてしまいます。

 

宝くじが当たった多くの人が、そうなります。

ですから、そうならないためのパンフレットが渡されるように

なっているのです。

 

芸人さんでも、なにかのひょうしに一発当たっても、

あっというまにいなくなってしまう人が多いですよね。

それは、「売れないおれ」「お金に困るおれ」、

というセルフイメージを持ったままだからです。

 

 

つまり、人生を変えるために必要なのは、

偶然のラッキーではありません。

 

自分自身のセルフイメージを高めることです。

 

「どうやればいいんですか?」

「私はすごいって、思えばいいんでしょうか?」

 

コンサルでもよく質問されるのですが、

頭で思っただけでは、セルフイメージはなかなか変わりません。

 

いろんなやり方があるのですが、

1つは、自分がなりたい人になりきってみることです。

コツは、遊び感覚です。

 

子どもの頃は、わりと自由に、なりたいものになれましたよね。

セーラームーンになりきるとか。

あの感覚です。

 

私は、コンサルをやるうえで、天才的な洞察力が欲しいので、

海外ドラマの『シャーロック』や『クリミナル・マインド』をみながら、

シャーロック・ホームズになりきったり、

FBI行動分析課のプロファイラーになりきっています。

 

{72EB778E-E1D8-4C9A-BC7F-62F200E30E99}

〜天才博士リード

 

 

彼らと同じ洞察力を持っているとなりきっていると、

確かにどういうわけだか、洞察力が鋭くなります。

オーラが見える友人に、「第3の目がますます開いている」と言われたり、

クライアントさんに、「視覚探偵みたい」と言われたりしています。

 

セルフイメージというのは、ほんとに大切なのです。

 

コツは、「~みたいになりたい」ではなく、

なりきることです。

 

年収数千万円稼いでいるつもりで、引っ越し先のマンションも

探しています。

 

 

今のマンションも、東京の駅近、リノベしたばかりで、

かなりいい物件です。

去年、離婚して、無職で住むにはかなりの贅沢でしたが、

「私は、このマンションに住める人間」というセルフイメージを

持っていたので、実際に、1年半近く、住み続けることが

できています。

 

来年あたりには、さらにいいマンションに引っ越すつもりでいます。

それが、私のセルフイメージだからです。

 

 

まわりに、嫌な人も1人もいません。

それが、私のセルフイメージだからです。

セルフイメージどおりの人生になっています。

 

もし人生を劇的に変えたかったなら、セルフイメージを変える

ことです。

行動はものすごく大切ですが、セルフイメージが悪いままだと、

人生は好転していかないのです。

 

ライン@、よろしかったらどうぞ。

無料でご相談できます。

ID: @jwq 8572c  (qと8の間にスペースなし)で検索できます。

@忘れずにね。
友だち追加

・心に寄りそうコピーライティング&やさしい集客、無料通信講座

https://39auto.biz/mi_rie-yamazaki/touroku/entryform1.htm

 

【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル】

恋活・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

コースは、1度受けられた方は1回分として割引きもできます。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12173745676.html 

 

起業相談も、好評です。