「選ばれなくて、辛いんです」~選ばれないことは、ラッキーなことなのです | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

ライン@を、昨日いきなりやろうと思いつきまして、

始めました。



私ね、ほんとにコンサル大好きなんです。

人の心の動きを分析するのが、大大大大好きなんです、昔から。

そして、お話するうちに、皆さんが軽くなられ、笑顔になっていくのを

拝見するのが、とても嬉しいんです。


人って、ほんとに変わるんですよ。

人は変わらない、なんて嘘です。


変わらない仕組み、変わりたくない本音、そういうものにきちんと

寄り添っていけば、ちゃんと変わるんです。

人によって、どのくらいの時間がかかるのかは、

その時のその人の状態によりますが。



人は変わるから、いくらでもその人らしく輝いていけるから、

だから私は、そのお手伝いができるコンサル(講座もですが)が、

大好きなんです。



そんな大好きなことをさせていただいて、生活ができていることに、

感謝しています。



ということで、ライン@で、無料でご相談を受けつけることにしました。

ご相談いただいた全員の方にお返事できるわけではないですが、

皆さんに共通した悩みだと思うことを選んで、回答させていただきます。



ブログ、フェイスブックにて、そのやりとりを

(ライン@では、1対1のやりとりは、他の方に見えません)

お名前なしで、載せさせていただきたいと思います。


よろしかったら、友達申請くださいませ。

(まだライン@の使い方がよくわからず、失礼があるかもしれませんが

お許しくださいね)



ID: @jwq 8572c  (qと8の間にスペースなし)で検索できます。

友だち追加



さっそくご相談をいただきましたので、回答させていただきますね。


ご相談は、


~~~~~~~~~~~~~

{F24A60D8-709D-4910-8330-7C7782FDCC53}




「選ばれなくて、辛いんです」という内容です。


{BD520803-D95D-4C44-B154-9290869F5BBE}


「会社に入って、1年以上好きな人がいまして、以前告白しましたが、

ふられてしまいました。

それでも好きだったのですが、つい

に彼に彼女ができてしまいました。


彼が選んだのは、はっきりと意見を言うタイプの私とは違い、


女の子らしい、従順なタイプの子です。

彼は、とてもできるタイプで、リーダータイプです。

そんな彼に合うのは、おこがましいですが、私のほうだと思えるのに、

なんで彼女なんでしょう?



こんなことをいきなり言って、すみません。変なことを言っていますよね。

ただ、彼と2人で会話をしていると、とても建設的な会話ができ、

彼も楽しそうなんです。


私から見まして、彼と彼女は、合わないように見えてしまいます。

なのに、なぜ彼女なんだろうと、納得がいかなくて辛くなります。

みりえさんのブログは、ずっと読んできて、考え方がとても好きです。

コンサルも気になっていました。

この機会に、このつらさをどうすれば解消できるのか、ご相談したいと

思いました。


これから、好きな人に選ばれるようになるには、かわいらしい女の子タイプを

演じたほうがいいのでしょうか?


いきなりへんな相談で、すみません。

どうぞよろしくお願いします」



~~~~~~~~~~~~


私からの返信は、こちらです。



Aさん(とさせていただきますね)は、ご自分に自信がある方だと

思います。

ご相談の文面からも、私の考え方がお好きだということからも、

自立したタイプの方と思われます。


だからこそ、できるリーダータイプの彼にひかれたのでしょう。

会話をすると、建設的な会話ができ、彼もその会話を

楽しんでいる、というのは、よくわかります。



2人はぴったりだと、思われたのですよね?

なのに、彼が選んだのは、女の子らしい、依存的なタイプ。

納得できないですよね?

とても、お辛いですよね。



今、お辛いのは、当然です。

そのまま、辛いお気持ちをゆっくりと味わわれてください。

ゆっくりと味わわれているうちに、薄れていきます。



そして、それとは別に、解決策を望まれるAさんに言えることは、


選ばれないことが、ラッキーなことがある、ということです。




Aさんは、彼をできる、自立したタイプの人と思われていますよね?

けれど、彼が選ぶのが、自立したAさんではなく、

依存タイプの女性だとすれば、実は彼も、依存タイプだということです。



恋愛で、パートナーに誰を選ぶのかには、その人自身がよく現れます。

外側を、自立した、リーダータイプに見せるのは、わりと簡単です。


どんな人を選ぶのか、どんなパートナーシップを

築くのかは、ごまかしがききません。

その人本来の姿が現れます。



彼は、依存心が強いのだと思います。


彼女、奥さんには、依存的なタイプを求めます。

いい悪いではなく、彼はそういうタイプなのです。


こういうタイプの方のなかには、モラハラ的な要素が入ってくる場合が

あります。



外側の評判がとても素晴らしく、能力もあり、かつ家では強いモラハラ夫、

ということは、実際にとても多いのです。



彼女や奥さんが、彼を信頼して従順であれば問題はない場合と、

それでも問題が出てくる強いモラハラもあります。



Aさんが好きな彼が、強いモラハラを持っているとは、もちろん限りません。

ですが、Aさんが、持ち前の、はっきりと意見を言う、自立した態度を

日頃とっていれば、そういうタイプの人から、絶対に選ばれません。




つまり、Aさん自身でいることが、Aさんに絶対

合わないタイプの人を避けてくれるのです。


ですから、今後、かわいらしい、従順なタイプを演じることは

しないほうがいいのです。

自分ではない自分を演じていると、自分と絶対合わない人を

引き寄せてしまい、最終的には不幸になってしまいます。



Aさんは、あなたらしくしていればいいのです。

あなたに合う人が、絶対に現れますよ。


~~~~~


これは、パートナーだけではなく、ビジネスでもそうです。

あなたがあなたらしくいればいるほど、あなたに合ったお客様が

いらしてくださいます。



あなたらしくしていて選ばれないことは、ラッキーなことなのです。




ライン@では、このようにご相談を受け付け、お答えさせていただきます。

全員にお返事できるわけではありませんが、

よろしかったら、お友達追加をお願いします。



ID: @jwq 8572c  (スペースなし)で検索できます。

友だち追加


【53歳でノーファンデ、ノー白髪染め、「キレイ」と「健康絶好調」を手に入れる、美スタイル・美肌・美髪講座】
6月19日(日)13:10~15:40
東京都内 残席2名  この料金で、スタイル、肌、髪の3セットをやることは、おそらくないです。


【言葉は力! 作家が教える、言葉で自由に生きよう文章講座】

・6月21日(火)13:10~15:40 東京  告知が遅くなったため、

今回限りの、破格の料金です。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12164723383.html


【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル・コース】
目標現実化・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html


【自由に生きよう!Juku】

3ヶ月コース 6ヶ月コース 起業・人生

全国対応

ttp://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12163047245.html