下の子の二十歳の誕生日~言葉のプレゼント | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

下の子が20歳になりました。

もう20歳なんですね。

早いような、ゆっくりだったような、不思議な感覚です。


image




小さな頃は、家のまわりに同じ年くらいの女の子がいなくて、4つ上のお兄ちゃんと

その友達と遊んでいました。

お兄ちゃんも父親も、母である私もわりと理屈っぽいのですが、そのせいか、男性脳優位。



「女友達のパソコンが具合悪いっていうから、『どういうふうに?』

『~~は動く?』って聞いてるのに、

『気持ちわかってくれない』とか言われて、ちょーめんどくさい」

っていうタイプです(笑)


女友達が少なくて悩んでいます(男友達は多い)が、べつに、多くなくてもいいんじゃないかしら。


そんな娘への20歳のプレゼントは、安定のコージーコーナーのケーキと、


image



「言葉は力! 自由に生きよう文章講座」。

21日(火)の昼間に来られないので、個別指導です。

1ヶ月のフォローJuku つき。



娘 「ええ!? 講座? タダだから、講座にしたでしょ?」

私 「ノンノン! 大人として、これから生きていくのに、言葉が大切だとまじめに思ってるから、これをプレゼント(むふふ)するんだよ~」


私 「文章がうまくなりたいでしょ?」

娘 「そりゃあ。文章はどこでも使うし、文章だけじゃなく、想いを人にうまく伝えたいから、言葉をちゃんと使えるようになりたいよ。

だから、本とか読んでるんだもん」


私 「だよね。友達や彼を作ったり、いい関係を作っていくのに、言葉ってとても大切よね。

就職活動でも、言葉は大切。

社会に出てからも、いい仕事をするためには、コミュニケーションするにも、プレゼンするにも、言葉はとても大切よね」



私 「だから、プレゼントは、文章講座! 喜びなさい!」

娘 「うん、じゃあ、まあ、ありがと」



image


言葉は、自分らしく生きていくための、重要なツールです。

人の言葉に踊らされるか、自分の言葉を持つのか、それが、人生を自分らしく生きられるかどうかの、キーになります。



本を読んで、いろんな表現を自分のなかに入れていくのは、たしかに有効なんですが、それよりも大切なのは、


自分の言葉をもつことだと、私は思っています。



自分の言葉をもつ、ということは、自分の軸をもつ、ということです。



自分の言葉をもち、自分の軸をもたなければ、

まわりにあふれる、いいかげんな情報に踊らされてしまいます。


たとえば、私たちが教わってきた日本の歴史だって、かなり歪曲されています。

戦後もGHQによって情報規制されていましたし、

今だって、スタップ細胞をみつけた小保方晴子さんは、変なつぶされ方をしました。

堀江貴文さんが刑務所に入れられたのも、意図を感じます。



世界には、情報操作された情報、いいかげんな情報があふれています。



そのなかで、1番信頼できるのは、自分の五感が感じとる感覚です。

第六感です。



五感を磨いたり、第六感をうけとりやすくするのには、

自分の言葉をもつって、とても大切だと思うのです。


直感派といいながら、おもいっきり、外の情報に流されている人も多いです。

外の情報に流されているだけだと、とても不自由な人生になります。

自分の人生なのに、誰かが作った、誰かの人生を生きることになるからです。



だから、外の情報にながされずに、自分の人生を、子どもたちには生きていって

ほしい。

そのために、自分の言葉を持ってほしい。



という願いをこめて、

「言葉は力! 自由に生きよう文章講座」を、下の子にプレゼント。


けっして、お金がかからないから、な~んて思っていないですよ。

(こほこほ(^_^)v



この講座、告知がぎりぎりになってしまったので、他の講座に比べて破格の料金になっています。

↓今後、この料金ではやりませんので、ぜひ、この機会にどうぞ。

【言葉は力! 作家が教える、言葉で自由に生きよう文章講座】

・6月21日(火)13:10~15:40 東京
http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12164723383.html


【53歳でノーファンデ、ノー白髪染め、「キレイ」と「健康絶好調」を手に入れる、
美スタイル・美肌・美髪講座】
6月19日(日)13:10~15:40  東京都内 残席2名


【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル・コース】
目標現実化・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html


【自由に生きよう!Jyuk】

3ヶ月コース 6ヶ月コース 起業・人生

全国対応

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12163047245.html