相手をコントロールしようとすると、愛されません〜「結婚しようかという言葉をもらったんです」 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

連日コンサルさせていただいています。

 
恋愛、夫婦関係で問題がこじれてしまう原因でよく見られるのは、

相手をコントロールしようとすることです。

たいていは、「相手のために」という名目ですが、相手をコントロールしようと

するのは、「自分が愛されたい」からです。

あるいは、もっとロコツに、「相手の上に立ちたい」からです。



もしあなたが、大切な人~夫、恋人と良好な関係を築きたいのであれば、

コントロールを手放すことが1番です。



相手をコントロールしようとするのは、相手を一人の人間として信頼していないからで、

当然、それは相手に伝わります。




韓国ドラマ『奇皇后』というのがありましたが、

この主人公ヤン(スンニャン)は、3人の男性から、一途に思われます。


恋愛は、たいてい自分の理想を相手に見るのですが、

このスンニャン、それぞれの相手の理想を受け入れる器

もっているんです。


女性にとって、恋愛、夫婦関係をうまくいかせるのには、この器は

とても大切です。



image


具体的に尽くす必要はありません。

尽くしすぎるのは、相手のためを思っているようで、実はコントロールの一種でも

あったりします。



相手の理想を受け入れる器をもっていればいいのです。

柔軟な器、広い器、といったところでしょうか。



相手の理想通りに、相手に合わせるということではないのです。

1番わかりやすいのは、相手をコントロールしようとしない

ということです。



相手をコントロールしようとしないためには、自分が満たされていないと

できないことだったりします。


相手をコントロールしたいのは、「相手に愛されたい」、「相手の存在によって

満たされたい」からです。

それは、自分自身で満たされていないからで、相手からエネルギーを

奪わなければ、自分が満たされない状態だからです。



誰だって、エネルギーをうばってくる人と、一緒にいたくないですよね?



どうして、あなたは、エネルギーをうばいたくなってしまうのでしょう?

たいていは、親からエネルギーをうばわれて育ったことが原因となっています。


親から、いつもどなられた。

小言ばかり言われた。

勉強でいい点数じゃないと、いやな顔をされた。

人より優れていないと、受け入れられなかった。



こんなことが、あなたのエネルギーをうばってきたのです。



でも、もう大丈夫です。

あなたは、もう、小さな子供ではなく、大人なのですから。

あなたは、自分で自分を満たすことができます。



親から言われた否定的な言葉は、自分の力で払拭できます。

「すごい」「できた」と、ちょっとしたことで、いつも自分をほめてみてください。

言われてきた以上の言葉で、ほめてあげればいいのです。


五感を大切にして、自分の感覚にいつも耳をすませ、

自分が心地よいことを、できる範囲で優先してみましょう。



毎日できることをやっていれば、あなたはちゃんと自分自身で

満ちていきますよ。




そのお手伝い、心の整理には、コンサル、コース、自由に生きようJuku をどうぞ。



image


ご感想をいただいています。


Sさん35歳。



「みりえさん、聞いてください!

先日、ようやく彼から、「そろそろ、結婚しようか」という言葉をもらったんです!

みりえさんのおかげです。

本当にありがとうございました!


感想を書きますので、ぜひ載せてください。


コースを受ける前は、いつも、恋人と競ってしまい、疲れる関係になり

終わってしまってばかりでした。

コンサルは身近ではなく、受けるつもりはなかったのですが、この年齢で

また別れそうになってしまい、いつも同じようになってしまうので、

なんとか解決をしたいと思いました。


ブログは半年前から、文章にひきこまれて読んでいたので、

みりえさんなら、なんとか導いてもらえるのじゃないかと直感で思いました。



コンサル1回目から、親との関係で自分が傷ついていたことがわかりました。

不思議ですが、コンサルを受けるまでは、親のことをいい両親だと

思っていました。


傷ついていた自分を認めることから始まって、最初は頭での理解、

じょじょに気持ちでも受け入れることができました。

コンサルを重ねていくうちに、親の事情も理解できて、

みりえさんに教わった浄化法をやっているうちに、だんだん親のことも

許せるようになってきました。


そんななか、彼との関係も、おだやかになって、それが、

欲しかった言葉につながりました。


思い切って、ダイヤモンドコースにしてよかったです。

出費でしたけれど、ここで自分を変えないと、だめだと思いました。

自分が変えられて、欲しかったものを手に入れられて、満足です。

本当にありがとうございました!

あと1回、よろしくお願いします!」




【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル・コース】
目標現実化・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html


【自由に生きよう!Jyuk】

3ヶ月コース 6ヶ月コース 起業・人生

全国対応

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12163047245.html