ひらめき~第六感を使うと、うまくいきます | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

ふりかえれば、これまでうまくいったことは、全部ひらめきを使っています。


こう言うとなんですが、私は忙しいのは、嫌いなんですね。

いつもぼうっとする時間が必要で、本を読んだり映画を観たり(家で)、

なにかを書いたり、とにかくそういう時間がないと、

ご飯を食べないよりだめです。


ですから、今を含めて3回起業していますが、上のことができないほど

忙しくしたことはないです。

起業初期は忙しいのは当たり前と言われていますが、

そんなセオリーは無視です。


それで、うまくいっています。

経済的に困ったことはないです。


こう言うとなんですが、なことをまた書きますけれど、

むやみやたらな苦労とか、嫌いなんですね。


じゃあ、そのかわり何をやっているのか言いますと、

まずじ~っと考えて、それから、ぼう~っとします(笑)

私にとっては子供の頃からそうで、何とも思わなかったのですが、

このぼう~っの時間、たぶんふつうの人の何倍もやっています。



{0629FCA6-0A18-4604-A6BC-960C6761CA3E}


これ、瞑想ですね。

自然にやってました。

この時間がとれないと、ほんとにおかしくなるので、

一日やらないとだめです。


で、このぼう~っのなかでひらめいたことを、やっています。

3回の起業がうまくいったのは、このひらめきのおかげです。


物語を書く時もそうなんですが、このひらめきの連続で書けた時には、

物語として成功しています。

結果、公募賞もいただけました。(11回)


真逆に、ひらめきを使わずに、頭だけで作ってしまうと、

物語は死んでしまっていました(泣)


コンサルでも、最中にはこのひらめきをバンバン使っています。

ですから、視覚探偵とか、「生活を見ていたんですか?」と言っていただけるんですね。


で、人生のなかでうまくいかない時は、ひらめきを使っていない時です。




ただね~、私、ものすごく好奇心が強いんですよ。

なものでして、好奇心で、ひらめきとは別に行動してしまう時も多々。

けれど、それらはいつも、私の思考を深めてくれまして、

その蓄積は、物語を書く時やコンサルにもう十分、役に立ってくれています。


ですから、うまくいかなったことも全部、私にとっては、貴重な「財産」なんですね。




ただそれでも、うまくいく時には、このひらめき~第六感を使っていると知っていると、

人生は楽になりますね。


ということで、サンマーク出版の敏腕編集長鈴木七沖さんが担当されたご本が、

3月28日に発売予定です。

『「第六感」で決めると、すべてに迷わなくなる!』...
(普天間直弘 著)

◎1章分まるごと読める「サキ読み」
※簡単な登録ですぐに読めます
https://www.sunmark.co.jp/books/sakiyomi/index.php



image


ぜひ、お読みになってみてくださいね。



【あなたの人生が根っこから変わる、作家の導きコンサル】
楽しく生きる・生きづらさ・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12092667223.html


【思考と行動を変えて、あなたの本当の望

みを現実化する講座】

4月24日(日)1:00~15:30 東京

実践的です。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12130195578.html