19歳の恋愛事情 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

昨日は下の子誕生日。
プレゼントは、後で洋服を見てあげることに。
とりあえずお花とケーキ。

{DC5ED625-C33D-4456-B404-378A72A2213A:01}

19歳になったけれど、童顔の下の子は、小学生に見られることも。

しかし、下の子はもてまくっている。
「もてないよ~」と本気で否定しているが、いや、その状況はもててるって。

私「ぴよくらいが、1番もてるんだよ。
モデルみたいに綺麗だと、かえってスルーされるから。
頭良すぎてもモテないし、ぴよくらいのテキトー学歴で、
5段階評価4くらい、派手じゃないってのが、1番モテるんだよ。

ただ、どうでもいいのがたくさんくるけどね」

下の子 「ディスってる?」
私  「ううん、事実を言ってる。
だから、一般的にモテるっていうのは、たいしたことじゃない。
ただめんどくさいだけ」
{0376A7DD-0169-40E3-94E7-0EDF6B0E46C1:01}

下の子 「たしかにめんどくさい。
ストーカーされそうで怖いもん」
私  「ま、4の宿命だね。
4はたくさん来るどうでもいいのの中から、
まともなのを、ちゃんとみつけないといけない。
森3中の大島さんみたいに2だと、
かえってわかりやすくて、いい人と巡りあったりするんだよね」

ま、何事も人生経験なんで、いろんな人とめぐりあってくださいな。

{458E7A6F-7C1C-402E-BE87-FCD3123B2EDB:01}