究極の選択?~シミとニキビと人生 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

人生って、選択の連続だよね。

選択してきた結果が今の私ととりまく環境で、

選択していく結果が5年後の私ととりまく環境をつくっていく。

.

てことで、

このところ、左頬にできていたシミが薄くなっている。

この前、下の子にも言われた。

.

下の子 「なんで?」

私   「散歩してるから」

.

歩くと血流がよくなって、シミは薄くなる。

が、さらにこの3,4日で急に薄くなった。

.

なにをしたかといえば、ココア

バンホーテン ピュアココア 200g/片岡物産
¥811
Amazon.co.jp

「VAN HOUTEN COCOA」という

砂糖、ミルクをふくまない純ココア。

といってもイオンとかに売ってるやつね。

.

コーヒーが切れていたので、

一週間ほど飲んでいる。

.

鍋で作らないといけないので面倒なんだけど、

顔のぽかぽか感がすごいなあと思っていた。

.

肌の再生にはもっと時間がかかるから、

そんな早く効果はでない、

って言われると思うけれど、実際そうだからしかたない。

.

しか~し、問題はある。

そのぶん、右頬にニキビができちゃった。

.

究極の選択ね。

でもニキビは、チョコレートの食べ過ぎかもね。

チョコレートを食べるとニキビが出る体質だから

ひかえていたんだけれど

明治のブラックチョコレート

だいじょうぶだったのだ。

明治 ブラックチョコレート BOX 28枚/明治
¥価格不明
Amazon.co.jp

下の子 「だいじょぶだからって、

      そんなに食べすぎてると出るよ」

.

はい、出ましたね。

.

チョコレート大好きなのになあ。

ココアもね。

相乗効果でシミが薄くなり、ニキビが出たんだろうなあ。

.

さて、どっちをとる?

.

人生も、こんなふうに

これをするといいことと悪いことがある、

っていう選択は多い。

.

ま、自分に合っている方法をさぐっていく

ということなんだろうね。

一般的に言うと、ココアとチョコレートはいいことが

広められているから。

.

自分の場合はどうなのか

がやっぱり大事よね。

.

答えは、けっこう自分が知っているんだよね。


それでも自分の資質、強みはわからなかったりたりする。何か自信がもてない。ぐるぐる考えているだけで進めない。


そんな時に、どうぞ。↓詳しくは、押してね。

.強み理論、4つポジ理論からの、作家コンサル


ストーリーズに毎日投稿して1カ月。
第1話目が、7、000名弱の方に届いてます。
読んでくださった皆さん、「読んでよかった」を押してくださった皆さん、ありがとうございます!

{6C3FD7AE-455A-4F92-9406-187D966434D3:01}

ではまたね。