「た・す・け・て」を察知する成瀬くん | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

.

新しいドラマが始まって2回目。

『Nのために』

.

湊かなえさん原作。

湊さんの本はけっこう読んだ。

これも読んだ。

後半部分どうなるのか忘れたところもあるけれど。

.

高校3年生の主人公希美(榮倉奈々さん)の

家庭環境はいきなり最悪になる。

 イメージ ↓

瞳 完全版 DVD-BOX II/NHKエンタープライズ
¥16,416
Amazon.co.jp

.

お父さんも?だけど

お母さんもひどい。

.

希美が唯一ほっとできるのはクラスメイトの成瀬くんとの

やりとり。

将棋の解法を成瀬くんが解いて希美にわたす。

授業中なので、

希美はシャーペンの芯だしでカチカチカチと3回ならして

.

「す・ご・い」

.

これが2人の合図。

.

で、希美がおいつめられておいつめられて

授業中、シャーペンを4回ならす。

.

「た・す・け・て」

.

声にならない声を発する。

.

で、成瀬くん。

クラスメイトたちに聞く。

.

「女の子がいう4文字ってなに?」

(こんな感じだった)

.

で、

答えを察知して助けに行く。

う~ん、この場面、いいいなあ。

.

この話って、ちょっと複雑だった気がするけれどな。

湊さんの作品は

処女作の『告白』のインパクトがやっぱりすごかった。

.

成瀬くん役の窪田正孝さんって、26歳だと思うけど

高校生役で違和感ないってすごい。

  イメージ↓

FREECELL 特別号20 62485-02 『めめめのくらげ』村上隆・総括インタビュー.../プレビジョン
¥1,337
Amazon.co.jp

ではまたね。

夜投稿予定。