深刻に考えないようにすると楽だけれど | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~何があるの?



以前は深刻に考えるくせのようなものがあった。

理解されないと思っていたし。

でも世界は広くて

あんがい理解されるものかもしれない

と今は思っていたりする。


そうしていつのまにか

深刻な問題は消えてしまった。


自分で深刻にしていたのかもしれない。


それでも

じゃあ今のままでいいのか?

というとそれも違うような気がする。

深刻な問題がないことと

自分らしいこととはちがう。


わりと自己完結しがちだったのだけれど

そういうわけでもなくて

けっこう人に支えられているし、

人の支えを必要としている。


私は自分らしいことを伸ばしていきたい。

いろんな部分で。

「楽」だからいいというわけでもないだろう。


ではまたね。