とりあえずやっちゃう~杏さん | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

.

雨。

.

明日、

稲垣佳美さん、瀬戸まりこさんの

強み発掘フィードバック会

で東京に行くけれど、雨かなあ。

.

シート書いたけれど手ガキして後で見たら

PCで文字打ちって書いてある~。

.

そして、明日2記事分とこの記事で

3記事書くのだ、今日中に。

.

さて、

このリンクの続き。杏さん編。

        ↓リンク

.

問題にしていることは、問題にすらならない~和田竜さん

.

マーケティングはしないほうがいい?~和田竜さん2

.

10月11日(土)

「SWITCHインタビュー達人達

   和田竜さん(44)

     作家

      ×

   杏さん(28)

     女優・モデル 」

.

杏さんは以前からすごいなあと思っていた。

.

LIGHTS/ERJ
¥1,543
Amazon.co.jp

.
・15歳でモデルに。

 10ヶ月後、『ノンノ』の表紙になり、

 モデル1本で生きていくことに決める。

.

そして

なんと!

.

・19歳で

単身ニューヨークに渡って

事務所をさがす。

.

これ、すごくない?

だって、何のあたりもないのに、

19歳で単身でニューヨークにいっちゃって、

それから事務所さがしてるんだよ。

~くりかえしたけど。

.

「下調べしてたら、

怖くて行けなかったかも」

.

ここ、大事かも。

あれこれ考えて悩んでいると

1歩がふみだせない。

.

やっちゃってから

その場に応じて考えて

いいんじゃない?

.

で、

杏さんは2日で事務所がみつかり

そのシーズンでニューヨーク、パリで

23ブランドに起用される。

.

最初のシーズンの流行にマッチしたということで

運がよかったといえばよかったんだけれど

運って、動かないと転んでこない。

.

これ、誰かに相談したら

「無謀だよ。

ちゃんと下調べして、計画して

事務所にOKもらってから行くべき」

.

とか言われるよね、絶対。

で、そんなことやっているうちに

時はたってしまう。

.

たしかにたまたま運がよかったけなのかもしれない。

.

でもまあ

失敗してもいいんじゃないかな。

.

だって、成功だけするわけないもんね、人生で。

.

「失敗してもいい」

ということを含みながら

とりあえずやってみるって

大事だなあと思う。

.

でも、杏さんの場合は

運だけじゃなくてとにかく自分でやれることは

やっている。

.

女優業をやりだしてからも、

脚本の自分のセリフ、ト書きを全部ノートに

書き写しているし、

やれることははんぱなくやっているのだ。

.

だから彼女が今もっているものは

彼女が得たいと思って

「怖さ」や「失敗の可能性」も全部ひきうけて

やってきたからこそもっているのだ。

.

そして、私が今もっているものは

私が得たいと思ってやってきた結果だ。

だから、ないものは自分がやってきた結果でもある。

.

欲しかったら、望んで

手にいれようとすればいいんだろうね。

.

ではまたね。