正直なオネエたち | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

.

明日、

稲垣佳美さんと瀬戸まりこさんの

強み発掘フィードバック会に行く。

今月2度目の東京。

自分としてはかな~りめずらしい。

.

と、

シートなに1つ書いてないけど

今から書こう。

.

昨日のテレビ

『ロンドンハーツ』

.

オネエたちのうぬぼれ自分格付けをやっていた。

.

IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方/世界文化社
¥1,296
Amazon.co.jp

.
昨日の記事に

「自分と他人に対して

正直になること」というのを

書いたけれど

.

体の性別とちがう性別の心をもって

生まれたら

正直に生きることはふつうより大変だ。

.

最近は

テレビ界でのオネエたちの活躍で

以前より偏見はないだろうけれど

それでも一般人にとってはハードルは高いだろう。

.

「理解される」ことは

相手の問題だし

存在している時点で存在の証明をする必要も

ないけれど

.

それでも人は強くないから

理解者はほしい。

.

親が理解してくれることが1番だけれど

理解してくれるともかぎらない。

.

大好きなアメリカドラマ

『アグリーベティ』の

マークはゲイなんだけれど

.

母親は、それを絶対に認めない。

そのためにマークは愛情を受け入れるのが

へたくそなところがある。

.

それでも

ベティやアマンダに受け入れられているから

いじわるなところがあっても

人がいい。

.

ベティのおいっこ

ジャスティン

母親をはじめ、家族みんなに

受け入れられているから

.

外でいじめにあっても

しなやかだ。

.

自分と他人に対して正直になることは

どんな場合であっても

自分が生きていくうえで大事なことだと思う。

「理解者」もたぶんどっかから出てくる。

.

正直にしていないと、

「理解者」は永遠に出てこない。

.

ではまたね。

夜投稿予定。