ムカデをつぶす下の子と蚊をつぶせない私 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~虫、きらい。



子どもの性格、好き嫌いは育った環境によるだろうか、

の検証?


田舎の我が家には、ムカデがでる。


下の子 「母さん、ムカデさされた。ムヒ」

私    「えっ? だいじょうぶ?」


下の子 「ムヒぬっとけばだいじょうぶ」

私    「腫れない?」

下の子 「何回もさされたてるから平気」


下の子 「母さん、ムカデってさ」

私   「うん」

下の子 「つぶすと、

   緑色の汁出てくる」


ぎょえ~~~!!!


下の子って、なぜかムカデに強い。

前に素手でつかんで捨てようとして刺されてた。

うそだろって思う。


私は虫がダメ。

ぜんぜんダメ。


いまだに

蚊も手でぱちんてできない。

だから虫よけマットとか必須。


小学高学年か中学生の時、

1人で家にいる時にアリの行列が座敷のなかに

やってきたことがある。


座敷にいた私はもうむりで

母の鏡台の上に乗り

母が帰ってくるまで2時間近く

そのまま母を待っていたのだった。


玄関先にミミズが何匹かいた時は

窓から出て学校に行った。


やっぱり田舎だったから虫はいっぱいで

なにこれ、拷問? 的な。


子どもが小さい時から

虫を見ると

まるで

強盗でもやってきたような

叫び声をあげていたから

長男は虫が苦手。


「ねえ、それじゃ彼女にゴキブリ~とか言われても

とってあげれないじゃん」

「誰のせいよ?」


みたいな。


なのに、

下の子はムカデに強い。

子どもの性格、好き嫌いは、育った環境じゃない

ってことね。


ただね、蜘蛛とゴキブリはだめみたい。


ではまたね。

夜投稿予定。