高さと深さをめざす人の不思議 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


夕暮れどき、夕顔の白さにはっとする。



8月9日(日)の

「SWITCHインタビュー達人達

 プロ登山家

  竹内洋岳(43)

     ×

 プロフリーダイバー

  篠宮龍三(37)  」


がおもしろかった。


なんか

人ってほんとに不思議だと思う。


ある人は高さをめざし

ある人は深さをめざす。


私なら

海の底にもぐってみたい。


『グラン・ブルー』


グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray/角川映画
¥2,625
Amazon.co.jp

ず~っと前にビデオで見た映画。

伝説のダイバー、ジャック・マイヨールの話。

.

グラン・ブルーの海。

宇宙のような海。

静けさ。

.

そこに魅せられた男が

深く深くもぐっていく。

.

なぜかなんてわからないんだろうな。

ただ魅せられたからもぐっていくんだ。

.

イルカと交歓し

海と交歓する。

.

やってみたい。

.

プロフリーダイバーの

篠宮龍三さんは言葉が巧み。

.

もともと人間は潜る能力や機能を持っていると

語る。

.

「使わなければ退化するもの。

退化させずにもう1回掘り起こしてうまく使っている。」

.

それをさらに進化させて

.

「新たな進化の先兵になって

違う人間になろうとしている

最先端にいるのかな」

.

.

ではまたね。

夜投稿予定。