ゴキブリの王様が地球にやってくる日? | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

先日テレビで

『エヴァンゲリオン』をやっていた。


私    「アハハハ」

下の子 「え? なんで笑ってんの?」


私    「思い出したんだよね。

      前にお兄ちゃんが

      『幼年期の終わり』

   めっちゃいいよって

      貸してくれて」


幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))/早川書房
¥907
Amazon.co.jp

私    「SF史上の傑作って言われる作品なんだけど

      アハハハ」

下の子 「なんで笑い?」

.

私    「お兄ちゃんが『ちゃんと読んだ?』って聞くから

.

      『読んだよ。

   ゴキブリの

   王様が

   地球にやってくる話だよね』

,

      って言ったら、めっちゃ怒られたアハハハ」

.

下の子 「お母さん、iPhoneで調べたら

      そんな話と違うじゃん」

.

そのとおりです。

ちゃんとしたお話なので、皆さんもよろしかったら

読んでみて。

.

でもさあ、

なんか最後に出てきたイメージが

ゴキブリの王様みたいに見えたんだよねえ。

(私の頭のなかでは)

.

ではまたね。

夜投稿予定。