新しいドラマ恋愛事情、マイナス設定が多い | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~人の恋愛事情。



今日が終業式、という学校は多い。


フールで気にいっていたドラマが見終わってしまい、

(「ハンター×ハンター」はまだだけど)

テレビの新ドラマを何本か見た。


まず

・『同窓生~

 人は、三度、恋をする』

・『昼顔~

 平日午後3時の恋人たち』


上は2回見て、下は1回。

どちらも結婚していての恋愛

描いていくらしい。


それはいいんだけど

なんかマイナス設定が多いなあと。


マイナスな日常からの脱却

      ↓

     外の恋


マイナスな日常からの脱却のほうに

重点が置かれると

結局自分のことも相手のことも見ていない状態に

なると思うんだけどなあ。


表面的な癒やしを求める趣味、みたいな感じ。

ま、これからどう展開していくのかわからないけれど

初めの設定からしてほんとによくなるとは思えない。


あ、楽しんで見ている方ごめんなさい。

ドラマとしてじゃなくて、人の心理として見てるってことで。


で、

これは「結婚していての恋愛」にかぎらなくて

基本どんな恋愛にもいえると思う。


相手の人を一人の人間

として見れる余裕

いつも大事かもね。


恋愛だけじゃなくて

子育ても友達も。


ではまたね。