1番大事なのは自分の内側 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~自分も人も奥ぶかい。



ちょっと困ったことがあって

どうしようかと思う。


義兄に相談メールでもしようかな。

義兄は私のコミュニケーションで

得意なタイプ

 =先生(教授)だから

きちんと書くと理解してもらえるだろう。

この前も

そうだったし。


困ったことが起こると

困るんだけれど

困らないと

私は外側の現実対処しないからなあ。


あ、

誰でもあたりまえか。


でも

私にとって

1番大事なのは

私の内側

みたいだ。


みたいだっていうのは

自分でも

自分はなぞだから。


でも

自分の内側は

けっして閉じているわけじゃないんだ。


自分を知ることと

人を知ることは

イコールで


人を知ることは

自分を知ることでもある。


自分

=人ってかなり奥ぶかくて

こうだ

ってなかなか言えない。

言えたと思うと

手のうちからするりと逃げる。


でも

1番確実に言えそうなのは

私が1番大事なのは

私の内側

みたいだということで


私にとって外側は

私の内側を

じゃましなければいい。

できれば

少しでも生かせる感じがいいとは思うけど。


と思いつつ

一方で

外側からの困った状況が

かえって

内側にぐっと入りこませて

魂との接触を起こさせ

内側を豊かにしている


という状況も

ある

ような気がする。


で、

自分のまこととつながることは

人とつながることでも

あり


う~ん

自分は

人は

なぞだ。

なぞすぎる。


ってことで

人の観察、分析、対策をやってみたいよね。


          


観察、分析、対策~コンサル習得【工学編】受けた人へ

(松原靖樹氏のブログ)


そうだった、コンサル習得講座で

「このマンガ読んで」

と言われてたんだ

と思いだした。


『ベイビーステップ』

最初の3巻だけ

とりあえずアマゾンで頼んだ。


あともう1つあった。

ええっと

ええっと

ええええっと


プリントをめくって

『Yasha』


で、

マンガつながり。


*取り柄もない 自信もない

だけど何かを始めたい!

そんなまーみのブログ*

さんで


  ~未だにアメリンク以外リンクできない私( ;∀;)


漫画をこよなく愛する会


をやられてますので

漫画に興味がある方はどうぞ。


まーみさんって

お会いしたことはないけれど

好き。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


アンチエイジング ブログランキングへ