起こっている問題は、たいした問題じゃない? | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~調和。


この2日間、

『黒子のバスケ』

(マンガ)にはまってます。


テレビに子どもたちが録画していて

ふ~んと思っていたんだけど

そのマンガ本が

リビングの床にどさっと落ちていた。


下の子よ~

投げっぱなしはやめようねえ~。


つい読んでみると

やばい、

おもしろい。


で、

話とんで


「孤独」

ってたまにブログに書くけれど

実際

そう孤独でもない。


生きているいじょう

生きているってことは

他と分離されているってことだから

孤独はあるんだけれど


昨日書いたように

人って

自分が

思っているいじょうに

人につながっている


って思う。


で、

自分を信頼する。

人を信頼する。

世界を信頼する。


こうなると

心は自然に満ちる。


これらは

3つワンセット。

どれかができると

もれなくどれかがついてくる

って感じがする。


3つがつながっている。


なぜって

自分は

人と一緒に生きているから。

人類と一緒に生きているから。

そういう世界に生きているから

自分のことだけ信頼する

っていうことはできない。


そして

自分を信頼していないのに

誰かを信頼することはできない。

世界を信頼することはできない。


だって

自分が

まず最初にあるから。


で、

自分の幸せは

ここに関わっている。


つぎに

ここをクリアしてから

外界(自分の外側の世界)を

見てみると


外で起こる問題は

わりと

たいしたことじゃない。


世の中

どうしようもない問題

っていうのはある

とは思う。


でも

今の日本で

一般的に起こる問題は

たいしたことじゃない。


たいてい

たいした問題に

してしまっているのは

自分

自分の内側のことを

クリアしていないからだ

と思う。


自戒をふくめ。


ふう~

ねむ。

内側にぐっと入りこむと

眠いんだよ~。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ