シミ、たるみを根本からなくす~冷え性改善にふくらはぎを鍛える | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~庭の南天は、鳥に食べられてしまった。




ちょっとのんびりしたお正月です。

といいつつ

頭の中ではあれこれ考えていますが。


経営している学習塾がお休みだと

脚の運動が減りますね。

学習塾があると、

自宅ととなりの教室(2階)を

行ったりきたりしますから。


お正月安みなどで

のんびりしている方

日頃デスクワークの多い方は


脚の

筋肉量が落ちるから

要注意。


これ、

見た目だけの問題じゃないです。


女性の70パーセントは

冷え性

言われています。


で、

冷え性には

いろんな原因が考えられます。


・身体のゆがみ

 特に腰あたり

・血液がどろどろ

・心機能の低下


こうした場合は

それぞれに

治していく必要がありますが

以上の理由がない場合は

女性の場合

筋肉量が少ないことが

あげられます。


筋肉は

熱を作っているからですね。


だから

ダイエット

運動不足

筋肉量が少なくなると

身体が熱を作り出せなくなってくる。


若い子は

かんちがいしやすいけれど

ただ

やせてりゃいいって

もんじゃない。


ほどほどに

筋肉がついていないと

身体が熱を作り出せなくなって

冷え性になる。


特に脚に筋肉がないと

     ↓

心臓に血流をもどす

ポンプの役割が

できない。

     ↓

身体の血流が悪くなる。

     ↓

顔のシミ、たるみになる


ようするに

老け顔になる。


やせてても

老け顔だったらいやでしょ?


だからね

ある程度は筋肉をつける。

特に脚ね。

ふくらはぎ。


で、

おすすめは

トランポリン。


家にあると

簡単にふくらはぎが鍛えられます。

詳しくは

テーマ

「脚を細くきれいにして若返る!」の

過去記事をごらんください。


トランポリンがなければ

同じテーマの

内転筋を鍛えるなどを

参考にしてみてくださいね。

それから

スロースクワットは

基本です。


とにかく

脚をそこそこに鍛えましょう。

運動しすぎは

活性酸素が出て

老化になるので

そこそこ、ね。


脚の丈夫さは

介護なしの健康寿命を伸ばす

ためにも必要ですよ。


ということで

今年も

みんなで綺麗になりましょう。


ではまたね。


ポチッと応援

 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ

秦野市学習塾 北地区なら

  あさみ塾

個別指導 小学5年~高校3年生

北郵便局にパンフレット常備