風の元素とのつながり方~嫌な感情を消しさる方法 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~草原に立って風に吹かれる。


アンチエイジングアドバイザー★亜沙50歳です。

いいお天気でしたね。

経営している学習塾の

色々な書類を作っていて

ブログが遅くなりました。


さて、

今日は

風の元素との

つながり方

です。


風を感じる場所に行く。

草原や川辺ならベストだろう。

そこで風の流れを

身体に感じる。

その自由さ、

すばやさを身体にとりこむ。


私は

他の元素と同じように

イメージを使う。


ベッドに寝る。

暗いなか

目を閉じる。


向こうに山が見える

広々とした草原をイメージする。

芝生のような

短い草が

地面をおおっている。

そこに

私が立っている。


私は

身体の

なかから

嫌な感情を

とりだす。


不安。

怒り。

焦り。

いらだち。

嫉妬。

悲しみ。


それらは

砂のかたまり

になっている。


砂のかたまりを

短い草に

おおわれた

大地の上に

置く。


すると

風が吹く。


砂が

さらさらと

吹かれていく。


広い草原へ。

自由な空へ。


私は

それを

ただじっと見ている。


風は吹きわたり

砂が

消えていく。

さらさら・・・

さらさら・・・

さらさら・・・


砂は

すべて

消えてしまった。

嫌な気持ちは

もう

どこにもない。


私は

まっさらになって

そこに立っている。


すると

緑の風が

私の身体のなかを

吹きぬける。


生命の

息吹が

身体に満ちる。


ほら、

あなたは

生命の

息吹に満ち

自由だ。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ