30代40代でもリウマチになることがある~そのストレスは何が原因? | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~心の底、魂の底におりてみる。


アンチエイジングアドバイザー★亜沙50歳です。

経営している学習塾では

中3生が

期末テスト前講習でがんばっていますね。

今日は冷え込むと言われていましたが、

こちらではそうでもないです。


さて、

今日は

NHK「あさイチ」で

リウマチをやっていました。

リウマチなんてお年寄りの方が

なるものだと思っていました。


でも意外に

20代でも発症するし、

リウマチの人の

5割が30代40代。

30代~50代になると

7割になる。


けっこうね、

人ごとじゃないんです。

日本の患者数は100万人。

男女比は1:4


で、

1番嫌なのは

原因不明だということ。

原因不明の

免疫異常。


発症するきっかけは

・ストレス

・出産

・けが

・手術


こうみてくると

やっぱり

ストレスって大きいですね。


原因不明の病気には

必ずストレスが

からんでくる。

それと、

食生活ね。


女性の

美容と

アンチエイジングの

基本は

もちろん健康。


だから

綺麗になるのに

1番大事なのは

化粧品じゃない。

ストレスと

食生活に

気をつけないと

って思う。


で、

なってしまったら

西洋医学で

今はいい治療法ができているという。


・生物学的製剤


という薬。


早期治療で寛解

(治る)もあるという。


で、

初期症状

宮坂信之先生によると


手指の第2、第3関節、手首に出やすい。

・朝のこわばり

・身に覚えのない痛み

・柔らかい腫れ


1つでも

2週間以上続いたら

病院へ。


ここで大切なのは

病院選び。

わかっていない医者だと

「若いからリウマチ」でないと

言われ、

痛み止めだけ出される恐れがある。


「リウマチ専門医・

指導医名簿」

ネットで調べてみてください。


初期ではX線写真でわからないので

超音波の装置

持っているところがベスト。

血液検査では

抗CCP抗体

調べてくれるところ。


早期発見

初期治療が大切だそうです。

10年以上たってしまっても

薬は効くそうです。


ここまでは西洋医学。


で、

私は

やっぱり

ならないためには

なってしまってからも

ストレスと

食生活に

気をつけることが

1番大事だと思います。


体は

部分ではなくて

心や魂をふくめて

全体でできていると思うから。


ストレスは

どうして自分は

病気になるほどの

ひどい

ストレスを感じているのか。


自分の心に降りていって

魂に降りていって

聞いてみたらいい

って思う。


原因不明の

ひどい病気は

欝病と同じで

「もう限界だよ」

って心が

魂が言ってるんだと思う。


何をがまんしているの?

何をがまんしてきたの?

なぜがまんしてしまうの?


心と

魂が

喜ぶ生き方をしていたら

病気にならないって

私は思います。


あ、

危ない食品など

とってしまうと危険ですけれどね。


ではまたね。


ポチッと応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アンチエイジング ブログランキングへ


         秦野市学習塾 北地区なら あさみ塾

         個別指導 小学5年~高校3年生

         北郵便局にパンフレット常備しています。