マンガ・アニメで若返る! | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

こんにちは。

いつも来てくださってありがとうございます。

今日は昨日よりさらに寒いですね。


ストーブ、しまっていなくて正解でした。

息子も今日はコートを着て大学に出かけて行きました。

毎日朝早くて、夜は新歓や部活で遅く、昨日もバスの最終にまにあわずに

父親に迎えに行ってもらっていました。


大変そうですが、大学生活を満喫していますね。

入った部活は演劇研究会。

発声練習をさっそくやっているようです。


政策として、学生の就活時期が後にずらされるようですね。

これは良いと思います。

今日もさきほどのニュース「報道特集」で「就活で学生の自殺急増」と

いうのをやっていましたが、人ごとではないです。

痛ましくて、やりきれない。


今も就活中で大変な思いをしている学生さんたちには、

マンガやアニメで少しでも現実を離れ、ほっとして欲しいです。


いったん投稿しますね。

(なぜかいったん投稿、後で編集のほうが投稿されやすいんです)


続きです。


以前のブログに

固定観念が強い

=前頭葉を使わない、刺激しない

=成長ホルモンが出ない

→目尻にしわがよる


を打開する方法として、
ナンセンス絵本やファンタジーをお薦めしました。


同じように

マンガ・アニメもお薦めです。

日本のマンガ・アニメは質が高く世界でも認められていますね。

子供のものと決めつけず、

どんどん新しいものに触れていって欲しいです。


深夜アニメで、

4月10日(水)から

『進撃の巨人』が始まりましたね。


水曜 0:30 BS211

めちゃくちゃ面白いですから必見です。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)/講談社
¥450
Amazon.co.jp


それから、ファンタジー作家荻原規子さんの

『RDG レッドデータガール』


の深夜アニメも4月8日(月)から始まりました。

月曜 0:30 031

これも見逃せません。


RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)/角川グループパブリッシング
¥1,680
Amazon.co.jp