【マジかよ】健康そうなフリして実は体に超悪い食べ物5つ ガジェット通信 | コツコツ美人~美人貯金サイト公式ブログ~

コツコツ美人~美人貯金サイト公式ブログ~

美容と健康をテーマに美しくなれる秘訣、
アイテムなどに関する情報を日々提供。
“美人貯金”は日本の女性をビューティー&リッチにするサイトです。
http://bijinchokin.jp/pc/

【マジかよ】健康そうなフリして実は体に超悪い食べ物5つ


1. フルーツジュースやドライフルーツ
2. ノンオイルドレッシング
3. 全粒粉パンや全粒粉パスタ
4. 植物ステロール商品
5. マーガリン

内容は記事を見てもらえばいいとして、

マーガリンはわかっていましたが、
最近の酪農農家の減少でバターが急激に減っている時期がありましたよね。

ニュージーランド等から仕入れて調整するしかないみたいですが、
大変なことです。

厚生労働省が認めている部分ってすごく小さくて、
お役所のためいろいろと政治も絡んでるんですよね。

当然、しっかりと行っていることもあるんですけど、
海外で使われていないものが、平気で日本の市販品に入ってることもありますよね。

自分の身は自分で守るしかありません。

気をつけていきましょう。