朝の時間ないみなさん!

とりあえず何か食べないと!!

と思って気軽に食べれる

パンを食べる方いませんか?


小麦粉で作られているパンに含まれる

『グルテン』



グルテンはラテン語で

「糊」を意味します。

由来の通り小麦粉は水を含むとベタベタしますよね?


消化されにくいタンパク質で分解されにくいため、

便として身体の外に出ず、

腸の粘膜の中に貼り付いて異物となり、

腸粘膜を荒らすので、


栄養が吸収できない、


本来排泄されるはずの

毒素が吸収してしまい小腸が炎症を起こすと言った原因になります( ;´Д`)


小腸からの栄養の消化吸収が

障害された状態となり、

全身に栄養が行き渡らず

栄養失調を起こす場合があります!



また、炭水化物中心の食生活を送っていると

体の細胞の糖化が進みます。


糖化が進むと

細胞の弾力が失われ肉質が柔らかくなり

たるんだ身体やバストの下垂に繋がります!


バストアップには

弾力のある皮膚を保つのも重要です!!!




パンに限らず、

パスタやラーメン、うどん、お好み焼き

天ぷらなど揚げ物、

ケーキやドーナツクッキーなど

お菓子類もグルテンがたくさん含まれているので出来る限り避けてバランスの良い食事を心がけましょう♪