グラフィック0307037.jpg

香椎由宇

1987年生まれ


神奈川県出身の女優兼モデルの香椎由宇。

現在の本名の姓は小田切になりました。


グラフィック0531018.jpg

グラフィック0307046.jpg


100万人に一人という左右対称の顔を持つ香椎由宇。

透き通るような肌と、日差しに透ける瞳が魅力的です。

グラフィック0307044.jpg
グラフィック0307038.jpg
グラフィック0307040.jpg


おじい様がアメリカ人。目白大学に在学中です。

お嬢様っぽいオカタイ雰囲気で、勿論文学部です(偏見)。

ローレライや、有閑倶楽部など、ちょとヴィミョウな作品に出演を重ねています。

有閑倶楽部では美波ちゃん と仲良しだとか!


グラフィック0307041.jpg
グラフィック0307045.jpg

美人なんだけど、もう少しおでこの寸分が顎にあてがわれたらな~。

キレイはキレイでも、親しみやすい美人というより、寄らば切る!みたいなものものしさがあります。


グラフィック0307049.jpg
グラフィック0307050.jpg

先日オダジョーと結婚会見を行った香椎由宇。

出来婚でもないのに20歳で結婚って、最近珍しいのでは。


門限は22時。厳しい(?)おうちの決まりごとをきっちり守って2年間の交際の末、結婚しました。

グラフィック0307047.jpg
グラフィック0307054.jpg


こう聞くとなんだか修行僧か武者のような彼女ですが、このおカタイ容姿で、趣味はカメラとバイクいじり。

ロックが大好きで、船の免許も取得しています。


グラフィック0307053.jpg


インタヴューでは「シンガポールで育ったので日本のみみっちさは合わなかった」と語り、かなりサバサバした性格のようです。


グラフィック0307057.jpg

グラフィック0307035.jpg


そのせいか、男友達が大変に多いです。本人談。


そりゃあ。

若くて美人で、こんな老成された雰囲気で、全然笑わない鋼鉄のマスクで、

なのに男顔負けのアクティブさを持ってて、笑うと可愛い、お嬢様(ここ大事)なんて女性、あまりいないですよね。

グラフィック0307055.jpg

なので、結婚会見前後にも小栗旬や赤西仁など、有名俳優と熱愛報道が耐えません。


グラフィック0307048.jpg


本人は「良いお友達なの♪」と語っています。


グラフィック0307060.jpg
グラフィック0307059.jpg


飄々としている香椎由宇と対象的なのは夫となったオダギリジョー。

「仕事でこれからアメリカに行くので、結婚すれば彼女を自分のものにできると思った!」「当初から結婚を意識していた!」「彼女は尊敬できる特別な人です」

って、11歳も年下の、しかも付き合ったときはまだ18歳の小娘に、オダジョーどうしたんでしょう?

グラフィック0307039.jpg

オダジョーのオヤジは置いといても、香椎由宇はまだ女子大生。

遊びたい盛りの天性の魔性女はこれからもオダジョーを振り回し続けると見た!


グラフィック0307067.jpg