ヘアドネーションってご存知ですか? | 徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroupのブログです
サロンワークの話題についてのブログです

少し寒くなってまいりました。

近年は、秋や春などの間の季節が短いので、短い季節をしっかり堪能したいと思う田宮店安喜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、『ヘアドネーション』をご存知ですか?

 

 

ヘアドネーションとは・・・

 

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

 

 

 

カットする髪の毛が30㎝以上あれば、寄付できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ヘアドネーションにご協力してくださる方が増えています。

 

ロングからバッサリ切る方は、ぜひご協力をお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

個人ブログも良かったらどうぞ。

 

https://ameblo.jp/yuyaakidesu/

 

 

 

BIJIN group HPは こちら   

本文内バナー