【お肉でアンチエイジング】小顔効果があるお肉 | 【牧場直送】赤身のお肉でキレイと健康を「正しいお肉の食べ方」

【牧場直送】赤身のお肉でキレイと健康を「正しいお肉の食べ方」

お肌のハリや髪のしなやかさはタンパク質が決め手です!
肉嫌いだった私は27才から肉食を始めました。50才を超えた今、更年期症状に悩まされることなく30年前の体型を維持。そんな私が30年間続けてきたお肉の食べ方や誰でもできる体型維持の方法をお伝えしています。

こんにちは!

赤身肉アンチエイジング・マスター

前田ちえこです(*^-^*)

 

 

小顔効果があるお肉ってご存知でしたか?

 

 

お肉にはさまざまな部位があります。牛肉の例でいきますと

部位の説明はこちらをご覧ください↓

http://jbeef.jp/daizukan/encyclopaedia/section.html?encyclopaedia_section_id=650

それぞれに、味わい、柔らかさ、栄養価が違います。

 

 

 

一般的にはヒレやサーロインなど柔らかい部位が人気ですが、

美容面からすると

 

 

「もも肉」がおススメです!

 

 

 

なぜかといいますと「噛み応え」があるからです(*^-^*)

 

もも肉は硬いと敬遠されるかたも多いですが、

ランプ肉や内ももを選べば噛み切れないという残念なことは起こりませんよ!

 

 

お肉に火を通し過ぎないこともポイントです!

 

 

噛んで唾液が出ると、若返りホルモンと言われる「パロチン」が分泌されます。

パロチンは年齢を重ねる毎に減ってしまいます。

 

 

が!

 

 

噛むことで増やすことができます。

 

 

 

分泌させるためには、「一口に月30回を目安」にしましょう。

 

 

 

噛むことで顔の筋肉が鍛えられるので、

二重アゴやたるみ予防になっちゃうんです。

美味しく食べて小顔効果!

嬉しいですね♪

 

 

 

 

さて、このパロチンを増やす方法が一つあります。

耳下腺と呼ばれる場所、

奥歯のあたりを優しく円をかくようにマッサージすると増えるようです。

 

 

これはパロチンも増えますし、

マッサージすることでむくみも取れ、すぐ小顔になれそうですね!

 

 

 

ぜひお試しください