安心なコスメのメーカーを見分けるコツ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


勢いで2ヶ月あまり、猪突猛進してきた私のブログ。

お付き合いの食事もほどほどに、パソコンに向かってきました。

とにかく 『成分表示を見て、安心なコスメを選んで欲しい!』 と、
いう思いで更新を重ねてきました。

『自分の仕事の履歴や作品も、そのうち編集しなきゃ』 と、
思ってたんです。

パソコン音痴なので、ダーリンに相談すると・・・。

『意外とみんな見ないよ。今さら、いらないんじゃない?』 と、
あっさり片付けられてしまいました。

踊る絵文字は、もうあきらめてます。

仕方ないので、『無印良品』 のようなブログを目指します!

さて、私の師匠の 『ゆきいろにな先生』 に、
個人的に教わった事があります。

『目からウロコ』 で、ひとり占めはもったいないから、
お伝えしちゃいます。

『良心的なコスメのメーカーを見極めるには、
クレンジング
でメーカーの体質、方向性がわかる』 
のだそうです。

クレンジングの成分表示をみれば、メーカーが 『売り上げ至上主義』 
なのか、『使う側の安心を考えてる』 かが、わかるんだとか!

深い!

お陰で、私も参考にさせていただいてます。

オーガニックコスメだからと、安心とも限りません。

念のため、見分け方の大ざっぱなコツです。↓

http://ameblo.jp/bijin-koujyou/theme-10012884811.html

この頃、『ゆきいろにな』 先生は、忙しいのか更新がありません。

残念ですね。

安心なコスメを自分で見極め、もっとすっぴん美人向上!

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ハンカチ

ひさしぶりに、100円ショップに行きました。
梅雨なので、元気な色のハンカチを選びました。
ホントはオーガニックコットンを、選ばなきゃいけませんよね。