こんにちは!

福井美余です。

 

わたしは日本全国で

メイク講座を開催している 

 

》》》日本パーソナルメイク協会

代表理事のかたわら

 

365日中、360日は

デパートかドラッグストアの

コスメコーナーに足しげく通い

 

都内のマンション1つ買えるくらいの

化粧品を買い続けてきた

日本一の化粧品オタク。

 

 

そして、まちがいなく

日本一、化粧品を自腹切って

買ってきた美容家として

コスメやメイクのブログを書いています。

 
image
 
先週末は
東京第1期
「未来写真撮影会」でした。
 

参加者の方11名みんなが、

3年後のなりたい自分になりきって

 

image

 

3年後のなりたい自分に相応しい

洋服を着てヘアメイクをして。

 

image

 

3年後のなりたい自分になりきって

カメラマンに話しかけたり

 

image

 

わたしと話しながら

なりたい未来を先撮りしました。

 

image

 

この5ヶ月間で

 

内面美は

 

コーチングで自分に自信をつけたり

自分の持っている可能性に気づいたり。

 

 

外見美は

 

スキンケアとメイク

骨格診断とパーソナルカラー

笑顔と立ち居振る舞い

 

で内面と外面の両方から

3年後のなりたい自分に向かって

自分磨きをしてきました。

 

 

受講生さんたちでライングループを

作っているのだけれど

 

この日のために、毎日笑顔の練習をして

毎日自撮りをアップされた方もいるんです。

 


image

 

ちなみに、わたしも

未来写真撮影会のときは

3年後のなりたい自分になりきって

受講生さんと一緒に写ってますよ。


 

image

 

 

5年前、わたしは

 

・いつも満席の人気メイク講師

・出版すること

・講師が大活躍している協会の理事長

・自分のオリジナル化粧品を作ること

・オリンピックで協会の講師がメイクで携わること

 

 

日本一、講師が活躍する協会の理事長で

自身も常に満席の美容家として出版、

そしてオリジナル化粧品を作る会社の社長さん。

 

という明確な3年後を掲げました。

 

ちなみに、当時のわたしからしたら

知名度の面でもお金の面でも

夢のまた夢みたいなことばかりでした

 

 

それからの3年間。

 

3年後のなりたい自分に相応しい洋服か?

3年後のなりたい自分に相応しいヘアスタイルか?

3年後のなりたい自分に相応しい場所か?

 

 

だいぶ背伸びしても

 

3年後のなりたい自分に

「相応しいか」で全てを選んできました。

 

そして3年後、4つは全部叶っていました。

 

 

今までの、ヴィジョナリー 

ビューティースクールの卒業生さんも

 

※写真は大阪1期生

image

 

3年後のなりたい自分を見つけて

なりきっていった方は

卒業後の夢の叶えた方がスゴイんです。

 

・ミセスコンテストでファイナリストになった人

・モデル事務所に入れた人

・起業した人

・転職した人

・恋人ができた人

・プレゼン大会に出た人

・自分に心から自信を持てた人

・家族と仲良くなれた人

・自分を好きになれた人

・いつもの職場が楽しくなった人

 

 

※写真は大阪2期生

image

 

美も夢も叶えて

なりたい自分にどんどんなっています。


 

自分の経験からも卒業生をみていても

3年後のなりたい自分を明確にするって

夢を叶えていく何よりの力になるんですね。



昨日の撮影会の後

受講生さんがメッセージをくれました。

 

 

海外旅行でゆとりある人生が

なりたい3年後のAさん。

 

image

 

「昨日の美余先生の

一人一人の個性に合わせたフォローは

みんなの撮影を見ていて感動しました。

 

全員それぞれの個性が引き出されている

写真の出来上がりが、本当に楽しみです。

 

博子先生も真美子先生も

短い時間の中で的確に

ヘアメイクをされる姿はすごい!!」

 

image

》》》児玉博子さんがメイク中

 

 

そうなんです、撮影の時は

アシスタント講師の先生が

 

3年後のなりたい自分になれるように

ヘアメイクのお手伝いをします。

 

人気マナー講師が

なりたい3年後のSさん。

 

image

 

「撮影会を終えて感じたことは

この5ヶ月間で、自分を活かした成長の仕方や

人生の楽しみ方を学ぶことができたということです。

 

長所だけでなく、

短所と自分で思っていることでも、

活かすことにより自分の魅力となる!!

ということを教えていただきました。

 

全ては魅力の素なのですね。

全ての女性は美しい、を心から理解できました。

 

これから夢に向かって、ひとつずつ魅力を

増やしていこうと思います。

 

そして3年後、夢を叶えます。

 

それにしましても皆さん

 

昨日はそれぞれに個性が溢れていて素敵でした。

すっかり皆さんのファンになってしまいましたー。」

 

image

 

自分に似合うお洒落や、センスの良さ

トレンドのファッションやメイクを学べる

スクールは山ほどあります。

 

だけど、わたしが教えているのは

個性こそ美しいということです。

 

 

センスが良くても、ひとと同じじゃつまらない。

人との違いを楽しんでもらいたいんです。

 

image

 

「自分の個性」を尊重して

「なりたい自分」になってほしい。

 

自分だけのお洒落

自分だけの夢

自分だけの人生

 

思いっきり自分らしく!!

 

なりたい自分で夢を叶えて

楽しく生きるお手伝いをしたいです。

 

サッカーの審判がなりたい未来の方も

 

image

 

着物を着て出社する

女社長がなりたい未来の方も

 

image

 

どの夢も全部ステキ!!

 

 

※わたしがポージングの

アドバイス中ー

image

 

外見の美しさも心の美しさも

人と比べるものじゃないし

時代に振り回されるものでもありません。

 

image

 

見た目も心も、堂々と自分らしく

輝く女性を輩出したい!!

 

その思いで開講しています。

 

2019年のヴィジョナリー 

ビューティーライフスクールは

5月からスタートしようと思っています。

 

その前に大阪で体験イベントも開催しますよ。

 

後数日で、体験イベントの募集をしますので

ぜひ、来てみてくださいね。

 

※撮影の休憩時間中ー

image

 

わたしたちと一緒に

個性こそ美しい人生を歩みませんか?

 

image

 

体験イベントの募集は

メルマガが先行で予約できます。

↓↓

☆毎日情報発信中ー☆

6850名さまが読んでいる

読むだけで美人になるメルマガ

 

毎日のメイクのコツや

メイク講座の先行予約、

メルマガ読者さま限定プレゼントなど

お得な情報を無料でお届けしています。

 

ご登録お待ちしていまーす。

》》》ご登録はこちら

 

 

☆メイクのことなんでも聞いてねー☆

5000名さまが登録中
見るだけで美人になるライン@


メイクやスキンケアのご質問に

写真つきでお答えします。
気軽に質問ができるのでぜひ、登録してね。
》》》ライン@ご登録はこちら

QRコードでご登録はこちら

 

☆メイクを習いたい方にオススメ☆

3ヶ月で季節に合わせたメイクをマスター

3回コース・メイク動画レッスン

 

スキンケア&ベースメイクレッスン

》》》自分史上最高の美肌メイク動画レッスン

 

ポイントメイクレッスン

》》》旬顔美人になれるトレンドメイク動画レッスン

 

image

 

 

☆オリジナルコスメ☆

メイク初心者さんも

プロ並みの美人メイクができる

立体造形メイク®︎ブラシ

 

》》》立体造形ブラシのご購入はこちら

》》》立体造形メイク®︎ブラシについて

 

☆メイクやスキンケア、日々の暮らし方など

今より綺麗になる方法を綴りました。

初の本MAKE UP YOUR LIFE

14000部突破。

 

 

ライン@やメルマガ、メイクブラシや

本など、いろいろなツールを通して

メイクでハッピーに生きるお手伝いができますように。

 

☆福井美余への

メディア出演&執筆のご依頼はこちら☆

》》》お問い合わせフォーム

 

 

☆全国の認定講師から

メイクレッスンが受講できますよ。

日本パーソナルメイク協会

》》》講座開催情報

 

☆全国の認定講師の美容記事が読めますよ。

日本パーソナルメイク協会

》》》今日の先生ブログ