一昨日は

Xmasパーティーでした。


たくさんの優しさに包まれた
素晴らしいお時間でした。

{80CEFD5D-AF08-4FA6-B15F-E1CFB5537ABA}




こんにちは!
福井美余です。

わたしが代表理事をつとめている
日本パーソナルメイク協会の
東京の先生方が企画してくださった
美人になるXmasランチパーティー。

{CCA26F44-B745-4B3C-B5DC-8ED95F5DA6E1}

たくさんの素敵なお客さまが
ドレスアップしてお越しくださって
とても嬉しかったです。


パーティーを企画してくださった
↓↓

{74AAB11B-FCEF-4C82-8745-2E9BABA0C1FD}



美味しくて盛りつけが可愛いお食事の合間に
美人になるミニセミナーをしました。


{D47FF159-701C-434E-8F33-A16039AE1877}


スペシャルゲストは
{45E87D91-BAFD-4254-8A7D-0CFB031AB730}


美人になるファッションの
ポイントをミニセミナーで教えてくれましたよ。


{6F6CDDD9-ADD5-495D-8075-9E54ADD8EB46}

 
わたしはパーティーメイクの方法を
佳菜さんのお顔をお借りしてお話しました。


{801DF7DB-3203-4C8C-8EC3-437963086DF6}


フェイスパウダーの使い方や

{8BD62AB8-5431-477D-9B11-649D7356199E}


パーティーでお食事しても
取れないリップメイクの方法
↓↓

{94CD3B7C-A489-4917-AB25-F8A687980678}

パーティー会場で
ひときわ美肌に見えるチークなど。

{E594A596-B9A6-4662-8F86-84D969C6A10A}

知っておくだけで、パーティーで
輝く美人になるメイクをお話しました。


佳菜さんと一緒に
ベストドレッサー賞の方をお選びしたり。

{35733656-6497-4845-A18A-99024018228A}

クリスマスツリーの
帯留めが素敵なお着物姿の方が
ベストドレッサー賞でした。

{1AB61D65-6376-4406-87EB-08A8F3F530E7}


そして


もっともたくさん開催された
》》》児玉博子さんの表彰がありました。


{44C9507B-963A-47D1-905D-7555EED680DB}

博子さんのスピーチに
会場が涙がウルウル。


主婦として2人のお子さんを
育て上げてこられて


50代半ばからメイク講師の
道を歩んでこられました。


右も左もわからないまま
最初はとても悩まれていたそうです。


コツコツとブログを書き続けて
ご自宅で丁寧に
メイク講座を開催されてきました。

{B290E1D5-A481-46E0-AF06-0E0EC56D9671}


協会がまだ小さかった頃に


東京1期生でメイク講師を目指されてたので
きっと不安なことも多かったと思います。


今では博子さんみたいになりたい!!


と博子さんに憧れて
なる方もたくさんいらっしゃるんですよ。



続いて

ご自身のメイクサロンをオープンされた

{E2069E64-9875-450C-A329-35B96F6583D3}


陽子さんも博子さんと同じ東京第1期生。

20年以上、ご家族のために
一生懸命、主婦をされてきて

子育てがひと段落したときに
これからの自分は何ができるんだろう?

と思われたことがきっかけで

自分が大好きなメイク
自分を元気に自信をつけてくれたメイクを
伝えていく仕事がしたい!

そう決心して資格を取得されたそうです。

{54B55957-B221-4DF4-8E3F-6AB9965F6994}



お部屋を借りて 
メイクサロンをオープンするのってね


場所探しや契約、月々の家賃とか
なかなか大変で
簡単にできることではないんですよね。


陽子さんのパワフルさと
勇気ある活動の表彰でした。


2期の方や3期の方からも
とても信頼されている素敵な先輩先生です。


{2FD40010-D3E1-45CC-AC7B-9E73D30BA4DF}

協会の先生と一緒に
パーティーの企画と運営をして
とても楽しかったです。

わたしも楽し過ぎて大笑い(笑)


{F261AA81-C881-4C22-B6E7-AE200D45010C}


今回のパーティーは博子さんが
ご一緒にお仕事をされたご縁から


》》》ルーナス化粧品さんが
お客さま全員にクリームを
プレゼントしてくださりました。


なんてお得なパーティー。

太っ腹なルーナスさまに感謝です。


みんながお客さまが
喜んで下さることを願いながら
アイデアを出し合って


とてもポジティブで優しい
時間を過ごすことができました。

{0936D0B1-0249-494F-98C4-3C8E0044764F}



これもパーティーに来て下さったお客さまや
企画してくださった博子さんと陽子さん
ゲストの佳菜さんのおかげです。

本当にありがとうございます。


はじめての開催で不備も
あったかと思いますが

笑顔で参加していただきまして
ありがとうございました。


また、東京で女性が楽しく輝く企画を
開催していきたいと思います。

{11305078-03CF-4A98-B347-28DB17546424}